ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記 その4 再びドール

2014年05月21日 | 2014年春 ハワイ旅行記
シゲズ サイミン スタンドさんでランチを戴き、本来ならばワイキキへ向かう所ですが、
何故か再びドール・プランテーションに参りました。


食事を終え車に乗ったらトイレに行きたくなりました。すみませんそんな理由なんです。
奔放に振舞っているようでも、そこはヤハリ独り旅です。普段以上に緊張しているのカモ
知れません。特に英語担当のぽなぺんが居ないので、幼稚な英語力しか持たぬ私の旅は緊
張島倉千代子さんなのです。到着早々にトイレが近くなる理由はその辺りに有ると推察致し
ます。さて宿のチェッ・インには少々早いしハレイワ方面は後日予定です。


そこで時間つぶしにプランテーションを散策する事に致しました。


大学を卒業し1500ドルを持ってホノルルに来た ジム ドールさんのお話などを見つつ


晴れたプランテーションをホロホロします、すっかり落ち着いてしまいワイキキに戻る
のが少しおっくうに思えたほどです。


帰路のオリーブ通りの交差点、すっかりお馴染みのマウイ・マイクスがあります。
東京じゃ白山なんてオシャレな場所にあるマウイ・マイクスさんですが、オアフでは田舎
街で気取らず営業しております。

さて、宿にチェック インする前に大切なお買い物を致します。


ケアモク通りのウォルマートで、大事な大事なビールを調達!マウイ オニオン固めのチップス
もビールお供の定番です。その他に土産なりそうなモノや諸々買いましたが、アメリカのショッ
ピングカートのデカさには敵いません・・これでもアノ定番マカチョコが17箱に無数の土産類も
ゴッチャリと入っているのです。イトー●-カ堂のカートなら溢れているかも知れません。
それなのに、嗚呼それなのに 写真に残せばご覧の通りカートはスカスカです。

買い物も終えましたのでいよいよアコモにチェックインです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-05-21 12:19:57
アレコレと・・・・
ワヒアワ内でお手洗いを探すよりも、ちょっとだけ
北へ向かう方が安心できますね。

ハワイではどこのお店へ行っても、巨大な買い物
カートばっかりでしょう。
いっきに買っちゃう性格なのかもしれませんが、
あそこまで大きくなくても~!?と思ってしまいます。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-05-21 20:02:09
>緊張島倉千代子さんなのです
2回目のドールはそういう理由でしたか。
まあ、人生いろいろ
ドールの行った理由もいろいろ ということでしょうか?
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-05-21 22:39:00
おトイレのために再びドールへ
あ~~~私のカウアイ・コーヒー詣でと一緒です。(笑)
往きに帰りにと寄りたいと言うので夫にいつも呆れられています。
アメリカのスーパーのカートは本当に大きいですよね
これを押して売り場を見て回るのも中々大変です。
さらに中に入れたものがほとんど泳いでいるし(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-05-22 04:49:42
これでドール2回目です、この後も何度も訪れる
ドールなのです。ここでホノムボーイさんと偶然
お会いした事もあり、ついつい寄ってしまいます。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-05-22 04:54:11
>緊張島倉千代子さん、お気に召して頂けました
でしょうか?他にも山本リキンダ等がございます。
ゴルフの時等にお使い下さい(笑)これ以上書くと
「どうにも止らない」ので止めておきます。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-05-22 04:57:55
似たようなご経験が、あるのですね。
レストランのトイレ等は、カギが必要ですし、
気軽に寄れるのはこの近隣だとドールくらい
です。それでツイツイ買い物もしちゃうので、
ドールさんの術中にはまっているのでしょうね。

返信する

コメントを投稿