ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

マウイ島ハナランチレストラン 2017年GWハワイ旅行記4日目その17 

2017年10月08日 | 2017年GWハワイ旅行記


BBQカルア・ポーク・サンド$14、2012年4月に食べた忘れられぬ逸品です。
とろけるオニオンと超柔らかな肉の食感、何よりも素晴らしい絶妙な塩加減!
この料理を提供してくれたのが、当時のハナランチレストランでありました。
実はこれが食べたくて、再びハナへのドライブを決意したと言っても過言では
ありません。

念願叶い2017年5月、5年ぶりに「ハナランチレストラン」でのお食事です。
ハナランチレストランは、ハナタウンで唯一のレストラン、もちろんランチ
(昼飯)専門のお店ではありませんよ。
ハナ牧場(ランチ)が経営するレストランの事です。)
そんなランチレストランで戴くランチは言わずと知れた、BBQカルア・ポーク
・サンド$14なんです。

兎に角この一皿を求めて、はるばる日本からコナ空港5時間待ちトランジット!
揺れるプロペラ機でのマウイ島入!到着後は激しい嵐の日々を耐え。そしてこの日、
狭悪路を600以上のカーブと50近いワンレーンブリッジ、途中の落石事故もなん
とか凌いで、やっと本当にやっとの思いで辿りついた感無量のハナランチレストラン
なんです。

それもこれもBBQカルア・ポーク・サンド$14が食べたいが為ためです。


案内されたテーブルで目を皿のようにしてメニューを覗きます。しかしBBQカルア・ポ
ーク・サンド$14の記載がどこにもありません。
~♪と思い念のためもう一度確認しました。
やはりありません(
代わりに多少似たネーニングの「SLOW ROASTED KALUA PORK」てヤツがありました。
値段20もドルに跳ね上がってました。なんか微妙に違う気が・・・・

メニューの説明には「Served with house-made」とか「Hawaiiann bbq sauce」
って書いてあるし、値段も6ドル高いのでキットその分美味しいのだろうと思い注文致
しました。
かぁ~
運ばれて来たのはこんなヤツ↓でした。


なんか随分違う・・・・・でも食べてみれば美味しいかも!と気を取り直して
一口かぶりつけば「なんかパサパサ」しかも塩っぱい!もちろん普通に食べれば、
充分美味しいんです。ね!
やっぱり思ってた味とちゃう!(

そんな訳で少しガッカリしながらランチを完食ちなみにもう一品頼んだのが、こちらの
フィッシュ&チップスです。↓


色々とボヤキましたが、まぁでも素敵な景色を眺めながら戴くランチは良いモノで
したよ。お腹も満ちてシーハーしながらお勘定を致しました。黒く厚いbill(請求書)
にJCBカードを挟んでウエイターさんに渡します。暫くすると戻って来た彼女曰く、
「このカードはお使いになれません」(-_-;うううう悲しぃ・・・・・
でもまぁ天気も良いし、お腹もいっぱいになったし、良かったんだと思いお店を後に
いたしました。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウイ島ハモアビーチ 2017... | トップ | ハセガワ・ゼネラル・ストア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-10-08 09:03:56
やっとの思いで辿りついたハナランチレストランのBBQカルア・ポーク・サンド$14が無いなんて『そんな殺生なぁ』と言いたくなっちゃいます。ちなみにわたしはこのレストランの外にあるトイレを拝借しただけで別のところでランチを済ませてしまいました(笑)
そんな不埒な奴らが多くいるから売り上げ不振でBBQカルア・ポーク・サンド$14がメニューから消えてしまったのかもしれません。まったく行燈入道には悪いことをしてしまったと恐縮至極であります。

追伸
FBのほうにRとLの発音のしかたの動画を貼り付けておきましたが、まった難しいものですね。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2017-10-08 09:42:18
我が家もJCBカードで清算しようと思ったら、
VISAかマスターと言われちゃいました。
オアフ島ならたくさんの場所で使えても、
ネイバーの場合、使用できないお店が多かったり・・・・
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-10-08 17:46:54
食べることは人間の活力ですね~♪(笑)
お写真からその魅力が伝わってきます。
確かにこれを食べるためにと言うお気持ち分かります。
でも、変化があった部分もあったようですね
良くも悪くも変わって行くのでしょうね
回顧の思いで愚痴がでてしまうの、分かります。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2017-10-10 07:56:00
実はあのチリ豆の料理も食べたくて、
キョロキョロしたんですが、どこで売ってるの
かが判らなかったです。多分ランチレストラン
の駐車場の所にあるショップあたりと見当を
つけたのですが・・・
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2017-10-10 07:58:05
マウイでは特にJCBの不可のお店
多かったです。この前に行ったラハイナ
のシーハウスレストランも使えません
でした。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2017-10-10 08:01:03
楽しみにしていたので残念でした。
勝手に多少面影のある料理とかが出てくる
と思っていただけに、ちょとがっかりしました。
残念ですが仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿