ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ハワイ旅行記 2009 春 その11 カウアイ島の滝

2009年05月29日 | hawaii
強烈な睡魔のため、昼飯後ひと眠りしました。
小1時間寝たでしょうか、まだまだ陽も高いので近場の滝に向います。


↑アパエアカ滝です、高さ約20mそれ程大きな滝ではありませんが、
その涼感は私に「そうめん」を連想させす。
本来オパエカアとは「飛び跳ねるエビ」という意味らしいのですが、
私はやっぱり「そうめん」ですね。


続いて↑ココが多分?ワイルア川です。この川を登るとおそらく「シダの洞窟」が
あると思います。ちょっと自信が無いのでスンマセン


↑ワイルア滝です、豪雨後には水量が増えて二本の滝は太い一本の滝になります。
この滝の駐車場で1991年カウアイ日帰りツアーの時にお世話になった。
バスの運転手さんと再会しました。
彼女は(運転手さん)この日も観光バスを運転しておりました。
あれから十数年の時を、来る日も来る日もバスを運転し続けていたかと
思うと、ちょっと感動しましたね。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行記 2009 春 そ... | トップ | ハワイ旅行記 2009 春 そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうめん。。。 (LOCO)
2009-06-03 15:36:45
そうめん。。。なんだかわかります~。
読んでて笑いました(^v^)
素敵ですね~滝!!!
カウアイ島には行ったことがないので、行燈入道さんの撮られる写真全てが私には斬新です♪
返信する
レス (行燈入道)
2009-06-03 20:00:28
LOCOさん、「そうめん」
ご理解いただきありがとうございます。
滝には大抵伝説がつき物ですが、
ココの滝場合はちょっとわかりません
でした。でもきっと有りますよね滝伝説
返信する

コメントを投稿