ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ハワイ旅行記 2009 春 その10 カウアイ島のハンバーガー

2009年05月27日 | hawaii
まだまだ日も高い時刻、昼飯前にございます。
キラウエアから帰り道をひた走りに走る私に突如異変が・・
実はこの時、強烈な睡魔に襲われておりました。
何故か判らないのですが、とにかく眠いのです。
ハンドルを持つ身としては危惧すべき事であり、とりあえず何処かへ
車を止めるべく手ごろな場所を物色しておりました。
ちょうど昼食時でありまして「Anahola」の「Ono Char Burger」へ
停車し後方を振り返ると↓コレがおりました。


そう、この山は眠れる巨人(スリーピング・ジャイアント)と言われて
おります。カウアイ島のシンボルなのです、どうも急な眠気はコイツのせいだった
ようであります。(笑)
さてさて、昼飯でありますが↓「Ono Char Burger」でTOGOする事に致しました。


鮮やかな赤が特徴のお店は、遠くからでも良く目立ちます。
ココは地元の方にも人気なお店らしく、数組が並んでおりました。
できたてのバーガーを抱えて、いそいそとアコモへ引き返しました。


現地レポでも書きましたが、ココのハンバーガーは絶対お薦めですね。
ダイナミックな見た目から想像できないほど、口に運ぶとまろやかであります。
オアフのテディーズ・ビガーバーガーとはタイプの異なる美味しさでありました。
う~ん、お気に入りのラナイで戴くハンバーガー!カウアイ島の午後はこれからであります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行記 2009 春 そ... | トップ | ハワイ旅行記 2009 春 そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラナイでの・・・ (ハッシー)
2009-05-29 22:05:33
お食事はネイバーアイランドならではの
贅沢な時間の過ごし方ですよね♪

ワイキキではどーも車の騒音が・・(涙)
返信する
レス (行燈入道)
2009-05-29 23:55:33
ハッシーさん確かにそうですね。
オアフのラナイでは周囲の喧騒に
包まれて、なかなかこうは参りません。
返信する

コメントを投稿