ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ハワイ旅行記 2009 春 その6 ノース カウアイ

2009年05月19日 | hawaii
早朝のキラウエア燈台であります。
カウアイア島の北に位置するライトハウスなのです、現在も現役で暗夜航路を照らしております。


早朝のため、まだ燈台へ行く道のゲートは閉ざされておりました。
ここは野鳥の特別保護区となっており、断崖に無数の鳥が巣を作っております。
空もどんより曇っておるため、時間を置いて再度トライする事にして、
とりあえず燈台を後にします。そして次に車を止めたのがここ↓ハナレイの展望台です。


一見すると、日本の農村地帯のようでありますがイヤイヤここはハワイです。
眼下に広がる光景は、タロイモの水田なのです。
しかしハワイらしくない風景ですよね。
ハワイらしくない風景に拍車をかけたのが、足元でエサをついばむ↓こんなヤツでした。


↑カウアイに鶏が多いのは聞いていたのですが、ホントにいたるところに居ります。
たまにウグイスの鳴き声も耳にしました、ハワイで聞くウグイスって不思議な感じです。
調べて見ると、どうも各国の移民の方が持ち込み野性化したらしいのです。
湿度多いカウアイでは、エサになるミミズも豊富なので増えちゃったのでしょうね。多分・・ 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ旅行記 2009 春 そ... | トップ | ハワイ旅行記 2009 春 そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヂで・・ (ハッシー)
2009-05-20 00:16:06
ハワイのウグイスはびっくりしますね。

ちょっと吟じたい気持ちになったりして(笑)
返信する
レス (行燈入道)
2009-05-20 17:28:28
ハッシーさん、吟じます!

やしの木陰でぇぇ-ぇぇ~
ウグイスがぁぁぁぁぁ~
ミスマッチに鳴いてるのを聞いてるとぉ
なんだか、常磐に居る気がする------

あると思います。
返信する

コメントを投稿