ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ホノルルクッキーカンパニー 2015年12月 ハワイ旅行記 その11 

2016年04月12日 | 2015年12月ハワイ旅行記


いきなりホノルルクッキーカンパニーの写真で恐縮です。
前日にはビックアイランドディライツで沢山のショートブレットを買った
のに↓参考までに前日購入画像


その翌日に今度はクッキーをアホの様に購入しました。
それだけではありませんよ、この時オアフ島某所のオフィスで戴いた、
大箱のクッキーコーナーを所持しておりました。
↓参考画像


どんだけ粉菓子が好きやねん、って言うかこれだけのクッキー&Sブレットを
若し一度に食せば、それはそれは恐ろしいカロリーとなります。例えば力学的エネ
ルギー(運動 エネルギー)の計算において、もしや人も空を飛べる値やもしれません(^O^

バカばかり言ってますが、この日この様に多くのクッキーを購入するに至った経緯をお話して行きます。

事の発端はノースからのドライブを終えて部屋にて1人寛いでおりますと、腹の虫がグーと鳴きました。そういえばまだ昼飯を喰ってない事に気づき、ワイキキ界隈へ出向いたのです。

しかしもはや昼飯というより夕飯に近い時間、さて腹の虫の合唱も盛りを迎えた時に目についたのがこちらのお店↓


そうですフジTV系 情報番組の司会をされている小倉智昭さんのお店ですね。
リカーライセンス(酒類販売免許)が取得出来ない区域のお店らしく、アルコール販売は無しで、チップもメニュー価格に含まれておるとの事で不要!その為ややお高め料金設定ですが、チップを払う事を考えると納得できます。(カード支払い不可です)


おいしいそうでしょ、ちょっと毒々しい色に映ってますが美味しい味噌ラーメンでした。


続いてチャーハンも コチラも会社近くのラーメン屋さんとひけを取らないお味でした。
とびっきり美味しいと言う程では無いですが、安心、安定、のお味なのです。
なんかすっかり昼休みに近所のラーメン屋に寄った気分になり、シーハーと楊枝を加えて
店をでますと・・・・・小倉さんのお店ソバのフォート・デ・ルッシー・ビーチパークでは、鮮やかなサンセットショーの真っ最中!↓


昼休み会社モードから一気にハワイアンモードへとテンションMAXとなりました。


美しい夕陽は数分で海に沈み、空は名残を惜しむコバルト色に変わりました。
俗に言うマジックアワーと言う時間、普段は陳腐な街並みも落陽前後の数分間は美しく
輝く時間なのでございます。まして場所はオアフ島ワイキキ地区でございます。
テンションが騰がらぬ方が不思議でございましょう!

気持ちよく目抜き通りを歩いておると、目に留まったのがホノルルクッキーカンパニー
さん、そう言えば会社同僚から↓のように種指定で頼まれていた買い物がありました。


丁度良いのでホノルルクッキーカンパニーさんへ入店して土産を済ませてしまう事に
致しました。指定種を数個づつ箱に入れ買い物完了!と思いきや、鼻をつく芳しいク
ッキーの香りに誘われ、試食をパクリ!「うマァ~ぁ~」こんなに旨いならば、日本
で留守番しているぽなぺんに一箱、あっそうそう休暇中面倒な仕事を引き受けてくれた
上司にも、それから技術者の某氏もコレ好きやったなぁ~♪前に土産を貰った写真屋
の社長にも・・・なんとマジックアワ-でテンションが騰がっておったので、次々と
買い物籠に突っ込んで行き、レジに辿りついた時には自分でも唖然とする程でした。(^O^

会計時に半端に溜まった2枚のスタンプカード出すと、あと少し買えばオマケが付きます
と言われ一番小さい袋詰めをさらに購入!


結果がこんな感じになりました。思えば前日に買ったショートブレット、もらい物のクッ
キーコーナー、実はこの翌日ビックアイランドキャンディーでまたまた買ってしまうショ
ートブレットと我が事ながら呆れる程の粉菓子好き・・
と言う経緯が冒頭の写真と相成りました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイメア・バレー 2015年... | トップ | カイルアビーチ 2015年1... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2016-04-12 12:29:33
近年、中国人の爆買いが有名なので、
行灯入道さんも、もしや「チャイニーズ?」と間違えられたかもしれませんね。
とかくお土産は『誰さんと誰さんと・・・』と勘定していくと、やたらに数が増えるので、だいたいの数を買っておいて、帰国してから考えることにしております。(笑)
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2016-04-12 12:35:43
ラーメンなかむらですか・・・
本店は札幌市の北隣り、当別町内の「石狩
太美駅」前にお店を構えています。
本店のラーメンは何度となく食べていますが、
こちらのお店は未だに入店していません。
多分、本店と同様に美味しいのでしょうね。

小倉さんは別荘を当別町内に持っており(今現在は不明)、
時々当別町に遊びに来ていた様です。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2016-04-12 13:35:17
男性でも、あと少しでスタンプがいっぱいになります!
そんな魅力に負けてしまうのですね(笑)
私なんてヒロのビッグでスタンプが貯まった割引を使いたくて
アラモアナのビッグでわざわざ買物をしたこともあります。(笑)
それにしても各社のクッキーがずらっと、でもどれも捨てがたいので
お好きだとこうなってしまうのでしょうね
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2016-04-12 18:49:23
行燈入道さん、1つ前の記事のトップのお写真のお花の名前なのですが
「ランタンイリマ」と言うそうです。カウアイ島のお友だちのお庭で育てているようです。
フラの際のレイのためにお花として需要も人気も高いようですよ。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2016-04-13 10:52:46
今回も長々書きましてすみません。自分でも、ただラーメン食って夕陽見てクッキー買っただけの旅行記を、引き伸ばしすぎと反省しております。中国人の経済力と購買意欲には、とても対抗できません。しかしもしやそう見えたのならば、覚えたての広東語を使ってみれば良かったです(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2016-04-13 10:56:26
石狩太美駅にもあるんですか!私にとってはむしろ、
日本にもお店があったことが驚きでした。
小倉さんラーメン好きなんですね、ところで石狩太美駅近くのお店でもオックステールラーメンはメニューにあるんでしょうか?
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2016-04-13 11:00:10
花の名前を教えてくださって有難うございました。
これですっきりしました、さすがハイチュウさん人脈が
素晴らしいです。さて私はとびっきりポイントとかお得
クーポンとかに弱いんです。きっと人間がセコイくケチなんですね。でも決して節約上手ではないのです、だからお金
は溜まらんのです(涙)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2016-04-14 12:32:15
ランタン イリマという立派な名前がありましたか。新種発見にはいたりませんが、まだ「和名登録」の可能性はあると思います!
ランタン=行灯 という偶然の一致もあり、
和名登録への道筋は付きました!
いますぐ ランタンイリマ(和名 ヒルアンドン草花) をWikipediaに書き込みましょう!
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2016-04-15 06:56:51
和名登録で「ヒルアンドン草花」ですか(笑)
いい感じですね。Wikipediaに書き込むだけで登録で
きるのですか?
マズ既成事実をでっち上げてしまおうと言うやり方で
すね。
さすがマハロパパさん、発想の観点が柔軟で素晴らしい!
もしやパパさんの正体は名のある政治家か大会社のCEOなのでは?
返信する

コメントを投稿