ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

マイドキュメントがおまへん

2009年12月30日 | Weblog
昨日、待ちに待ったNewPCが到着しました。イヤぁ~新しいPCは
気持ちよく動くでしょうね、今までWin98とは雲泥の差のはずです。
なんせメモリ2Gだもんねぇ~以前の128Mと比べ物になりませ~ん♪
これで頻繁に固るビジー多発環境ともさよならですがな(笑)
動画も音楽編集も自由に行えるラクラクPCライフがまってまっせ。
と期待に胸膨らませ本日、暮れの恒例大掃除を終えてから休む間も
なく、そそくさとNewPCのセッティングに取り掛かったんでございます。

しかしPCを起動させてビックリ!!マイドキュメントがおまへん
それどころかマイピクチャも無けりゃOutlook Expも見当たりません(涙)
なんせ今まではWin98なんですから~♪ちょっとしたカルチャーショック
なんですわ。って言うかおじさんには、なじみの無いものばかり(汗)
Windows 転送ツールってな~に?Windows ミーティング スペースって
何者??そんなこんなでPCを立ち上げ暫し絶句、PCでは無く
私が固まっちまいました。

しかしVistaバージンのおじさんはそれでも頑張りましたでぇ~。
まずはネットワークの確立(意外簡単、やっぱ新しい分PCがお利口さん)
続いてOutlook ExpからエクスポートしたアカウントをWindowsメールに
インポート、さらに前のPCのbookmark(お気に入り)の移行など、
Vista系の馴染みのない名称の数々に翻弄されつつ、ようやく戦いに幕を
降ろしたのでございます。(Vサイン)
しかしなんですなぁ、歳もおし迫って斯様な刺激を受けるとは・・
よくも悪くも貴重な体験ってやつなんでしょうねきっと、
ってな訳で大変お粗末ながら「年末おじさん奮闘気」をお伝え致しました。だんだん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Happy new year! | トップ | 大晦日のカモメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさんたちは・・・ (ハッシー)
2009-12-31 08:39:07
あまり無理しては行けません。
わかりやすい言葉にカスタマイズし、
わかる範囲の機能をしっかり使うのですよ(笑)

来年もよろしくお願いいたします!
返信する
レス (行燈入道)
2009-12-31 12:16:01
ハッシーさん、今年もお世話になりました。
はい、おじさんは無理せず判り易く行く
用にいたします。
返信する

コメントを投稿