ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

街のチャイニーズキッチン

2006年07月27日 | Weblog
お気に入りのお店を紹介します。
東海道線の戸塚にある、チャイニーズキッチンなんです。
ここのお店は、中華なんですが中華っぽくないお店なんです。
外観はよくある街の洋食屋さんのような感じで、注意していないと
見逃してしまいます。

なんと言っても料理が美味しい!
見た目は中華っぽくない料理が多く、その味も極めてさっぱり。
しかし濃厚・・・でもでも食べて実感やぱり中華なんです。
そんな不思議なテイストの、このお店・・よくよく聞けば、
その秘密はシェフにありました。
なんとここのシェフ、都内某一流ホテルのフレンチ出身なのです。
その卓越した才能を、中華に生かし新しい感じのチャイニーズを創りだして
しまいました。
画像でもお解りいただけるでしょう、春巻き以外はフレンチの
盛り付けです。しかもビックリするほど濃厚でさっぱりとして、
誠に美味なのです。
(スズキの黒酢かけ、貝柱いっぱいの春巻き、ゆずのチャイニーズ風ゼリー)
みなさんすみません、今日もお腹いっぱい戴いて来ました。
画像はありませんが、私のお薦めはランチタイムメニュー、
エビチリのオムライスであります。
それから超人気のため、ディナーは予約無しでは難しいです。
因みに、この店のシェフは音楽好きでバンドで自ら演奏するは、
CDは創ちゃうはのミュージシャンでもあります。

なにはともあれ、一度ご賞味いただければ納得のお味であります。

え! 店の名前ですか?
まだお知らせしてませんでしたね。
横浜・戸塚「チャイニーズキッチン・さかくら」と申します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車よとまれ | トップ | 韓国のなんじゃこりゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿