ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その43 5日目 マウイ島パイアタウン

2013年06月09日 | 2012GWハワイ旅行記

2012年のGWマウイの話が続きます。スンませんね~
進行が遅くて、


私がマウイに居たこの頃はまだ2012総選挙で大島優子が1位に
輝く前の話しです。そして昨日の総選挙はその大島を抑えて
なんと指原莉乃が1位を射止めました。

このように説明すれば、いかに私がノンビリと旅行記を書いて
いるかお判り頂けるかと思います。

(


さてマウイ島滞在も残すところ数時間、空港への移動時間を気
にしつつサーファーの街として知られるパイアを散策してみました。


オアフ島ではハレイワがサーフィンの街として有名です。
そしてマウイではココ パイアがサーファーの街として栄え
ております。

しかしパイアの街並はハレイワとはチョット違った佇まいです。
どちらも田舎街の赴きを残すオールドタウンで素敵な雰囲気
なのですが、しかし何かが違うのです。

あくまでも個人的な見解でありますがと前置きしつつ申
し上げますと、品行方正(ひんこうほうせい)なのがハレイワで
ここマウイのパイアはちょっとだけ危険な臭いを感じました。

いいですか、重ねて言いますがコレは私の個人的な見解で何の
根拠もありません。パイア関係の方悪しからず(^O^)

デモほれソコはその~♪ チョイ悪のほうが魅力的だったり
するじゃないですかぁ~♪ あっ・・だからってハレイワが
退屈でつまらぬ所とか云ってる訳ではありませんよpィ~♪
ハレイワ関係の方悪しからず(^O^)

なんて勝手に自分で墓穴掘ってドツボにハマってしいました。

総括すると サーフィンの街とサーファーの街の違いでしょう
か?良きにつけ悪しきにつけパイアの方がより人間臭さを感じ
た事は確かでありました。


そんなパイアでフラリと立ち寄った店が↑ここです。

店内はサイケデリックな感じのインテリアで、面白かったです。


ココでチェーンアイランドデザインのマウイ・パイヤなんて書か
れたベタなTシャツを買ってしまいました。

コテコテの土産モンって感じでベタ過ぎて、とても画像を
貼れません。でもいつか貼ってしまうかも・・
イヤイヤ本家HPのカウプレにしちゃうカモ・・

なんてカモカモ云ってマタ脱線しました。こんな調子だから
AKB総選挙2回分も掛けて、まだマウイの旅行記書いているです。

そう今の言葉怖いですねぇ~お気づきですか!まだ マウイ
なんですねぇ。つまりこの先にはオアフ島の旅行記が待って
いると云うこと暗示しております。どうです怖いでしょう。
でも大島優子が卒業するまでには終らせますから安心してくだ
さい。

この風景もパイアの風景です。どこかに似てませんか↓


そうそう、判ってますねぇ~ オアフ島はマノアにある某有名コー
ヒーショップに面影にてませんか~♪

そう思うのは私だけでしょうか・・

さて余計な事を書きすぎて、肝心のサーフィンの画像を載せるまで
行きませんでした。次回は初めからサーフィンの画像で迫ってみま
す。それではマタ マウイ旅古迂記でお会いいたしましょう。(^O^

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年ハワイ旅行記その42 5... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その44 5... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2013-06-09 08:32:39
私もどういう訳か、AKBの総選挙を見ていました。

国政選挙もあのぐらい盛り上がれば・・・・
そんな想いを持って観てい方も多いでしょう。
そんなところに、日本の政治家レベルを感じちゃいます。(涙)
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-06-09 08:41:52
ホノムボーイさんおはようございます。
私も何だかんだ云ってAKB総選挙見ちゃいました。
面白い結果になりましたね。マサカの結果といいますが、
なんとなく想像していた結果ともいえますね。(笑)
返信する
Unknown (斉藤)
2013-06-11 14:37:40
行燈さん、今日は
オジンには、AKBはサッパリ解らんし
興味無し、あるのは ハワイのみ

先週の土曜日無事帰ってまいりました。
連日快晴に恵またのは、良いですが
お陰で虹は見れませんでした。

アラモアナのショッピングセンター
一階部分 大規模な工事をしており、一階に
あった店舗が移動されておりました、
それから、シァーズが5月31日で閉店になりました。
ハイアットリージェンシーの、一階にあった
滝が無くなって、あとワイキキ カラカウアの
マックが全面改装工事中
以上報告まで。

あっ、そうだ モデルのえびちゃんに
遭遇いたしました。^o^
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-06-11 19:42:46
去年のマウイの話と、
今のAKB48の話をからめつつ、
サーファーの街と言いつつも、
決してサーファーらしい写真を載せず、
サーファーの街を紹介する文章力に感服いたします。
さすがレジェンド・サーファーと言われる行燈入道さんです!
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-06-11 23:41:23
斉藤さん、お帰りなさい
えええっ!あのシァーズがなくなりましたか(驚)

ハイアットの滝は好きでした~♪ 到着早々チェ
ックインの時間まで、あの滝の音を子守唄にうた
た寝した事を思い出します。
ハワイはドンドン変わっているのですね(遠い目)
沢山の貴重な情報有難うございます。
そうそう今日のTVでエビちゃんモエチャン
でハワイを闊歩してましたね。ラッキーな
渡ハで羨ましいです。

返信する
Unknown (行燈入道)
2013-06-11 23:44:52
マハロパパさん、
いやいや文書力はパパさんの
足元にもおよびません。サーフィン
画像は次回必ず掲載いたします。

2008年のレジェンドと云われた(笑)
私もビックリの凄いパドルの名手に
出会いました。乞うご期待です。
返信する

コメントを投稿