ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その44 5日目 マウイ島 ホーキパ・ビーチ展望台

2013年06月15日 | 2012GWハワイ旅行記

再三サーファーの街と言って憚らぬ私でありましたが、実はそのパイアは
ウインドの方々にとっても聖地なでありました。
知らぬ事とは言え誠に申し訳なく思っております。

前回に続き深く



さてそんなパイアから少し東側にあるビーチが本日ご紹介する
ホーキパ・ビーチでございます。


ここは世界No1のウィンドサーフィンポイントとしても名高く・・・
いかにも知った風なコメントをしとりますが、さっきまでウインドの「ウ」
の字も私の中にありませんでした。

それもその筈で私がここで見たもの(展望台から)はこんな光景
でした↓


マウイの荒波で見事なランディングを見せるスタンドアップパド
ルの名手。必死のパドリングで沖を目指す一般サーファー
を尻目にスイスイと荒波をくぐり、ポイントまで到達するこのお方
誠に巧みなパドル捌きでありました。

その他↓の様な風景が次々に展開されるこのビーチ、
とてもウインドの「ウ」の字が浮かぶ余裕が有りませんでした。


なんだかんだ云っても鵠沼海岸とはひと味もふた味も違うマウイ
の波、この高さで多分いつもと同じお馴染みのコンディション
なんでしょうね。

イツまでも波の腹から生まれるサーファー達を見ていたかった
のですが、運の悪い事に今度は私のが減って参りました。(^O^

誠に不本意ながらウインドのサーファー達のパフォーマンスを
観る事無く、マウイ島最後の食事へ向かいます。
さてさて最後のランチはあのサトウさんのちのドライサイミン
を戴く事に致しました。

てな訳で次回はマウイの有名店「SAM SATO'S」を
ご紹介いたします。ダンダン

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年ハワイ旅行記その43 5... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その45 5... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2013-06-15 23:33:57
ホーキパ・ビーチもオアフ島ノースショアと同様に嬉しい波が来るのですね。
パイアはサーファーの街とは聞いていましたが・・・・
何時まで見ていても飽きないでしょう。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-06-16 07:07:26
ホノムボーイさん、そうなんです。
イツまでも見ていたかったんですが、炎天下
に突っ立ているだけで、私自身が焼き鳥に
なりそうだったので、退散する事にしました

ホノムボーイさんもそろそろ次回の計画が立ち
上がった頃でしょうか?次はどちらへ行かれるの
ですか?私が行けない分皆さんの計画が楽しみ
になって来ました。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-06-16 11:56:11
私もスタンダップをするものの、
単に平水面を漕ぐだけで、こんな波乗りはできません。
こんな風にできたら楽しいでしょうねぇ。
でも、砕け波に巻き込まれたら・・・
やっぱり恐くてできません(=_=)
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-06-17 07:08:29
マハロパパさん、おはようございます。
>やっぱり恐くてできません
私も同じです。見るだけならば爽快
そのものですが、もし自分と思うと
足がすくみます。(笑)
返信する
Unknown (斉藤)
2013-06-17 13:58:32
行燈さん、今日は
確かに、鵠沼海岸とは
全然違います(最近海へはご無沙汰、サーフィンはしませんよ)
ハワイ情報追加、ハワイ島のビックアイランドキャンディーが今年の11月に、アラモアナにオープン(この時期に改装も終るのかな?)
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-06-17 22:49:25
斉藤さん、ビックアイランドキャンディー
の情報有難うございます。
以前も期間限定でアラモアナCに出てましたが、
コンドは本格的な出店なんですね。
11月ですか!クリスマスにビックのショートブレット
が食べたくなります。
返信する

コメントを投稿