ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

オアフ島滞在レポ2

2010年05月03日 | hawaii
オアフ2日目の今日は朝から雨、ダイヤモンドヘッドが霞んでおります。
本来ダイヤモンドヘッド登山を予定していたのですが、急遽取り止めて、
西海岸へと向かいました。カイルアを目指し進むうち、土砂降りとなり
ました。こちらも進路変更、アイエアSCやソルトレイクのターゲット
等買い物三昧で、最後はケアモクのウォールマートが留めでありました。
悪天候の日はSC廻りに限りますね。
きょうの画像は雲に覆われた、カネオへよりコウラウ山脈です。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアフ島滞在レポ1 | トップ | オアフ滞在レポ3 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま・・・ (ハッシー)
2010-05-03 20:53:01
日本はめっちゃエエ天気ですよ!
(すいません、ちょっと邪悪な心が出てしまいました。)

ショッピングセンタ廻りも
ハワイならめっちゃ楽しいし・・・裏山
返信する
たまにはショッピング重視でも。 (おちょうしもの)
2010-05-03 21:44:48
ありゃま、すごい写真ですね。ダイヤモンドヘッドは立ち入り禁止地帯から岩だらけの斜面を登った事があります。転がったらとても危険ですが、何故か椅子(普通の椅子でしたが)もあって絶景が観られました。 でも、保険もきっと利かないしやめたほうが良いですね。 奥様が元気になられて良かったですね。きっと、マナのおかげですね。
返信する
買い物日和 (マヒマヒ)
2010-05-03 23:57:50
わーモヤっちゃってますね 気にいっていただいたオクトパス三脚の活躍の場が~でも一日買い物もウラヤマシ~イ
返信する
Unknown (マウロア)
2010-05-04 07:52:45
ハワイ入りしているブロ友さんなどから、お天気が悪いということを聞きました。ハワイにしては土砂降りだとか・・・我が家も過去にワイキキの道路が川のようになったのを経験済です(笑)

こういう時はショッピングですね!みなさん同じ考えだから、どこも日本人だらけだったのでは?
ソルトレイクのターゲットはどうでしたか?カポレイのターゲットと同じような構成なのかしら?
返信する
Unknown (はな)
2010-05-04 08:44:58
昨年4月下旬の連日土砂降りのカウアイ&オアフを思い出しました^^;
世界中天候不順気味なんでしょうか。
我家はそれぞれ最後の一日にハワイらしい快晴を拝めましたが、今日のオアフはいかがでしたか?
返信する
レスポンス (行燈入道)
2010-05-04 12:14:40
ハッシー兄さん、先ほど円バシー行って
きやした。
相変わらず豪華な円バシーでした。
きょうも朝から雨模様のワイキキからでした。

返信する
レスポンス (行燈入道)
2010-05-04 12:17:44
おちょうしものさん、昨日も今日もDH
登頂は中止となりました。
天気に祟られております。
おかげで連日パールシティー方面へ
SC廻りです。
返信する
レスポンス (行燈入道)
2010-05-04 12:20:41
マヒマヒさん、昨日よりマシですが、
今日も降ったりやんだりの一日でした。

せめて旨いものでも食うかと思って
ます。しかしほんの少しの晴れ間を突いて
ワイキキで防水デジカメデビューしました。
返信する
レスポンス (行燈入道)
2010-05-04 12:28:51
はなさん、ハワイ島は行く所殆どが
快晴でしたが、オアフは雨が追って
くるようです。まるで親の仇の用に
執拗について来ます。
返信する
レスポンス (行燈入道)
2010-05-04 12:32:57
マウロアさん、ソルトレイクのターゲット
は、ホリデイなのにガラガラでした。
ロコに人気ないのかも?直前にいった
アイエアSCは、オープン前なのに駐車場が
満車状態だったので、このギャップには
驚きました。車で僅か数分の距離で、この
差は何??とおもちゃいました。
返信する

コメントを投稿