ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ウイルスの話

2007年03月12日 | 環境問題
今年は桜が咲くのが早そうですね、いいですね春欄間桜の下
で一杯なんてたまりません。でもこれで良いのでしょうか?
この冬東京にはとうとう雪が降らなかったそうです。
地球全体が温暖化で極の氷は溶けつづけ、砂漠は年々拡大してい
るって言うじゃないですか。実はね私は密かに思っていること
がありまして、それは地球にとって人類はウイルスなんじゃない
かと・・・我々人間は暑さ寒さに冷暖房、動き廻れば乗り物に乗り、
飯を食えば電気ガス、さらには食材を得るため膨大なCo2を排出し
ております。なんかマジな話こう考えると心配でしょ!


しかもこのウイルス増殖が早いのです。実は世界人口は1分に150人、
1日で20万人、なんと1年では8千万人も増えているんだそうです。
ちょっとピンときませんが、凄いスピードなんですよ。
何故なら1802年に10億人だった世界の人口は、2006年には65億人になっ
てしまったのです。さらに驚く事には地球が人ウイルスに感染したのは
ごく最近なのです。なぜならば地球が誕生して46億年、この膨大な時間を
1年365日に置き換えると、人が地球上に出てきたのは12月31日午後
11時58分52秒だそうです。

つまりたった1分8秒で65億に増えちゃうんですから!逆に考えると
1分8秒でオゾンホールは破壊され、エルニ-ニョは頻発し、氷は溶ける
砂漠は増えると挙げるとキリがないのです。ね、もの凄い毒性でしょ!
こう考えると私達人間は鳥インフルエンザなんて問題外の、強烈なウイ
ルスだと思いませんか?
それでも尚、年々贅沢になりながら増殖を続けるです。今に強烈な処方箋
を地球から受ける気がしてなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムの話7 | トップ | Win98やけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿