ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

08年 春 ハワイ旅行記 その31

2008年07月30日 | hawaii
ビーチに咲く清げな花を見つけました。
前日のドライブのおりにも東海岸ビーチで
見かけました。砂に直接根付くこの植物を
知っている人はおりませんか?



↓おまけの写真です。早朝のビーチでのひとコマ、気持ち良さそうですね。




アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング.





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年 春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 08年 春 ハワイ旅行記 その32 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (rei)
2008-07-31 09:23:34
ハマナスの仲間でしょうかねぇ。
写真では遠くてお花の形状がはっきりしないので断言できませんが…。
ハマナスは海辺の砂地でも大丈夫なお花です。
トゲがありますけどね。(^^ゞ
http://www.park-funabashi.or.jp/jyumoku/hamanasu.html
色も違うしトゲもなさそうだから違うかな~。(^^ゞ
返信する
初夏の花 (qser)
2008-07-31 14:25:37
もしかすると、昼顔の一種なのか
なと思いました。
初夏の花ですが、私の家のそばの海岸
にも咲いてます。色も似てましたでも
違うかもしれません。
返信する
レス (行燈入道)
2008-08-01 23:51:26
reiさん、ご意見ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、私ね花の名前とか、
ゼンゼンダメなんですよ。
だから、砂浜に直接根を張って花を
咲かす植物が、全く予想が出来ない
のです。もう少し勉強せねば・・
返信する
レス (行燈入道)
2008-08-01 23:53:07
qserさん、浜昼顔って確かに
聞いたことあります。
遠目ですが確かに朝顔にも
似た感じしますね。
ご意見ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿