ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2022年オアフ島のクリスマス風景

2022年12月22日 | hawaii


皆さまメレ・カリキマカです。さて土曜日はクリスマスイブ、今年もいよいよあと僅かとなりましたね。
と言う事で今回は撮れたてホヤホヤのオアフ島クリスマス風景をお届け致します。
冒頭の画像は、ご存じホノルルシティライツ!現地時間2022年12月11日5時43分の撮影です。コロナ禍の中で華やかさを失ってはいませんでした。実はこの時ホノルルマラソン参加中でして、スタート僅か数キロで足を止めて撮影したんです。


続いて、お馴染みのロイヤルハワイアンの巨大ツリーです。やはりハワイのクリスマスツリーと言えばコレであります。(個人的思考)


もう一つツリーの画像です。モアナサーフライダー入り口の、こちらも恒例の風景。


お次は、カハラモールのクリスマス風景2枚


この時、このツリーの下で、ケイキフラが披露されており、子供達の声が響いておりました。


こちらはカイルアのカリフォルニア・ピザ・キッチン前のクリスマスデコです。
奥のトナカイさんは、毎年趣向を凝らしてますね。


夕刻のクヒオ通りのトロリーもこの時期華やかになります。


ピンクラインも頑張ってます(笑)


夕刻はワイキキ の貴婦人(モアナ、サーフライダー)も、一段と華やかです。

上はアラモアナホテルのツリーです。
プリンセスカイウラニには、毎年お馴染みのお菓子で作る雪降る街のオブジェはありませんでした。 (ジンジャーブレッドで作られたお菓子の村の雪景色ホテルのシェフやパティシエが毎年何百時間も費やして作り上げる力作)

ハイアットリージェンシーもそんなに華やかではなく、今までのようにハリーズバーあたりに豪華なクリスマスデコが出ている事はありませんでした。


やっぱりコロナの影響があるかもです。全体的に今年のクリスマスは多少自粛気味と感じました。では、次からは普通通り、旅行記に戻り




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

行燈徒然日記


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2022年12月ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2022-12-23 18:04:02
メリカリキマカ!
華やかなハワイのクリスマス風景は健在ですね、こちらフィリピンでは、ハワイのような華やかさは劣りますが、あちこちで早朝ミサが行われていたり、ガイドのお母さんはパーティー準備で徹夜だったと言ってます。車には丸焼きになるであろうブタさんがピーピー鳴きながら運ばれております。渋滞で止まっている車には子供たちがやってきて讃美歌を歌うので、ガイドさんは小銭をわたしていました。
何処の国でもクリスマスに向けて盛り上がってきているようです!
マハロパパさんへ (行燈入道)
2022-12-24 04:40:35
パパさんフィリピンから書き込み
有難うございます。
クリスマスに限らず土地土地に根付いた、
風習、風景ってありますよね。それを肌で
感じるのが旅情なのかも知れません。日本は
本日クリスマスイブ、しかも今年は土曜日に
イブがぶつかりましたね。なのに月曜から
木曜まで続いたシステムダウンの煽りを喰らい、
私は土曜日のイブなのに出勤です(笑)
ハワイで散々楽しんで来た報いなのでしょうか?
年末年始はフィリピンで過ごされる
のですか?お体ご自愛の上、楽しい旅を過ごして
下さい。
Unknown (ハイチュウ)
2022-12-27 17:18:40
素敵、素敵、とっても素敵です!
いいですね~ハワイのホリデーシーズン、ワクワクします。
カハラのポインセチアのツリーは数回見たことがあって
今も同じように続いているのですね、懐かしいです。
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2022-12-28 04:53:59
カハラモールのツリーは立派でした。
ハワイで多く見たツリーは、
それぞれにテーマの様なモノがあって、
あまり飾り立てない所がイイです。
何故かクリスマスシーズンに行く事が
多いですが、今年は全体的に抑え気味
な感じを受けました。

コメントを投稿