ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年12月ハワイ旅行記5日目 その17 エッグスン シングス (サラトガ旗艦店)

2016年07月18日 | 2015年12月ハワイ旅行記
帰国の日 朝メシ喰いにエッグスン シングス向かいました。
こちらサラトガのエッグスンは午前6時オ-プン!


てなわけで6:00に到着しました。夜明け前の店頭は先客1名さすがにこの時間ならば、
並ばずに入れます。(^O^


滅多に見れないガラガラな店内の様子です。この後数分で空席は全て埋まりました。
1974年創業のエッグスン シングスさん、今ではパンケーキブームにより日本の各所に
もございます。その昔はサラトガよりもさらにアラモアナ寄りにあり、アーリーバード
スペシャルなんて名の格安朝飯を出しておりました。あの頃から人気のお店でしたが、
今やホイップクリームモリモリのフルーツどっさり、お値段ドッカーン!みたいなのが
主力メニューとなり。創業当初の新鮮美味しくボリューミーな料理を格安提供の理念
から 若干逸脱した感がございます。


朝からホイップクリームモリモリは厳しいので、ハムとチーズのオムレツ(パンケーキ
つき)を注文して美味しいく頂きました。


お値段はコーヒーも入れて15ドル弱、ハワイでは、まぁまぁのお値段と思います。


お腹いっぱいで明け方のワイキキをフラフラしておると、知り合いの方にバッタリと
お会い致しました。なんでもこの辺りのホテルでお仕事をされているとか、早朝から
のご出勤ご苦労様でございます。喰いすぎたのでモアナ サーフライダーのバニアンツ
リーに立ち寄り、ちょいと一休み致しました。


暫し波音に耳をすましワイキキビーチに別れを告げます。

部屋に帰るとDHの裾から太陽が顔を出す戸頃でした。この景色も見納めと思うと
ちょっぴり寂しくもあります。
さてさて荷物をまとめ帰国の準備を致します。



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年12月ハワイ旅行... | トップ | ハワイ平等院の変な鶏 201... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2016-07-18 09:58:49
初ハワイの時以来、エッグスン・シングスへは行ってないかもしれません。
営業時間がちょっと変わっていて、夕方~朝方まで開店していた様な・・・・
私の記憶が正しければ、火事で一時閉店をを余儀なくされたと。
最近は日本を含め、いろんな場所に支店があるのですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2016-07-18 15:10:50
毎回トロリーでお店の前を通る度に
あ~今日も行列、相変わらずすごいなと眺めるばかりですが
こんな暗い時間の混雑する前の様子を初めて見ました。
でもこの直後にはもうお席が埋まってしまうなんて、皆さますごいですね
最後の一枚が素晴らしいですね!
横たわるダイヤモンド・ヘッドのほぼ全景と昇る朝日、帰りたくないと叫んでしまいそうです。(笑)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2016-07-18 15:20:31
旗艦店というのは、やはり英語でFragship shopというのでしょうか?そんなことも知らぬ私は、はい、サラトガのエッグスンシングスには縁がありません。
先月、ワイキキ店の前を通りすぎたとき、並ぶは日本人ばかりかと思えばさにあらず。意外に白人系の観光客の割合の方が多くて、驚きました。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2016-07-20 06:49:09
そうですよね、昔は朝3時頃に行ってもやって
た気が致します。コーヒーとパンケーキで3ドル
も出せばスペシャルが食べれましてね。遠い目・・・
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2016-07-20 06:51:18
そうなんです。DHの全てが一望できるなんて、
帰りたくなくなります。思った以上に快適な
ホテルでした。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2016-07-20 06:56:08
ハイさすがマハロパパさんです。
Saratoga Flagship Storeと書いてありました。
今や日本にも拡散したエッグスンさんの、
旗艦なのですね。バルチック艦隊と戦った
時の、旧日本海軍三笠のような存在なのかも
しれません。但し戦う相手が問題ですが(笑)
返信する

コメントを投稿