ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年12月ハワイ旅行記4日目その16アロハスタジアム スワップミート

2016年06月07日 | 2015年12月ハワイ旅行記
ウクレレを買いました。ハワイでウクレレを買うのは久しぶりです。


カイルアを後に、コウラウ山脈に沿ってハイウエイを走ります。


やって来たのはアロハスタジアムで開催中のスワップミート↓


入場料1ドル(一人あたり)を払い入場です。

スワップミート/ SWAP MEET という言い方は日本人には馴染みが薄いですね。
早い話がフリーマーケットの様なモノで、屋外で開かれる青空市のことです。
もともとは各自が持ち寄った古着や果物などを交換、タダ同然の値段でやり
とりした交換市だったのですが、現在では観光の定番スポットとなり、我々
旅行者にもすっかりお馴染みになりました。それと同時に常設店がほとんど
となり、素人さんが要らないモノを売る光景は影をひそめました。
それが証拠にこんなATMが会場のあちこちに設置されております。


広大なアロハスタジアムの駐車場がその会場ですので、歩いても歩いても
お店が切れる事はありません。


こちらのお店でアロハシャツを買いました。↓


けっこう上物のアロハが20ドル以下で買えます。しかも値切ったらちょっと
安くなりました。他にも木製ホヌのキーホルダー数十点!これも6ドルを5
ドルに負けてもらいました。(^O^


そしてこちらのお店では、スリムで薄~いウクレレを見つけまして、交渉の結果
65ドルを60ドルで入手致しました。ラッキィ
英語は大の苦手なのですが何故か値切るのは大丈夫なんです、不思議
ですよね。イヤイヤしかし買い物ってのは楽しいものです。(

てな訳でスワップミートで買いも買ったり


ウクレレ1本・アロハシャツ1枚・キーフォルダー多数にTシャツ多数!
残念ながらTシャツだけは値切れませんでしたが(
まづまづ良い買い物が出来ました。


ご覧下さい、このウクレレ!一般的なソプラノウクレレよりかなり薄いのです。
ウクレレというより薄レレ
しかもこのお値段なのに、しっかりギアペグなんです。

さてウクレレと言えば、なんちゃってギネスホルダーのコノ私(

早速 アコモに帰り試してみました。


薄いボディーなのに鳴りは思った以上!これならば悪くないと思いました。
スーツケースの真ん中に埋めて日本に持ち帰る事に致しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンズ カイルア店 20... | トップ | 2015年12月ハワイ旅行... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2016-06-08 09:15:31
素敵なウクレレを入手された様ですね。
アコモでご満悦な笑顔を拝見すると、めちゃめちゃ
お気に入りのご様子でしょう。
関東地方も梅雨に入りましたが、それが明ければ
暑~い夏・・・・そしてウクレレ・ピクニックの
イベントが開催されるでしょう。
今から、楽しみにしていることをお察しします。
Unknown (マハロパパ)
2016-06-09 22:26:07
良い買い物をしましたね。
アロハスタジアムに行くと、いつも暑くて暑くて真面目に買い物をする気になりません。
だから、まだ良い買い物ができていません。

私も品質の良いウクレレが欲しいと思うのですが、
なにしろ、まだウクレレを弾けません。
弾けるようになったら買うか、
買ってから弾けるようになるか、
迷う所です。
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2016-06-12 06:58:56
もうウクピクの時期になりましたね。
昨年はほんの少ししか、参加できませんでたが、
今年は楽しめそうな予感が致します。
マハロパパさんへ (行燈入道)
2016-06-12 07:04:06
おかえりなさいませ。
>私も品質の良いウクレレが欲しいと思うのですが
こんなブログを書いておいて、今更ですが
60ドルは60ドルなみのウクレレでした(苦笑)
でも素人の私にはこれでも、もったい無いくらい
です。
>弾けるようになったら買うか、買ってから弾けるようになるか、迷う所です。
判りますそのお気持ち!ピアノを習っている子供の
親御さんが必ず云うセリフです(笑)
Unknown (ハイチュウ)
2016-06-20 18:47:10
お値段も含めて、納得されたお買い物が出来てよかったですね
奥の方にちらっと見えているアロハがとても素敵に見えます。
このアロハをお写真のようなお値段でゲットされたなんて
とてもお買物上手ですね、お目が高い!
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2016-06-26 06:31:03
このアロハは一瞬で気に入り、買ってしまい
ました。しかし過日、諸事情により会社で着用し
若い同僚に笑わてしまいました(笑)
いいお顔してますよ! (おちょうしもの)
2016-07-23 18:21:56
ウクレレを手にされてる笑顔、最高ですね。ここ数年ハワイが遠く感じられておりましたが、年内にハワイアンエアーでハワイ島直行便が就航するようですね。楽しみが一つできました。
おちょうしものさんへ (行燈入道)
2016-07-24 06:58:29
いやいや お恥ずかし・・
ところで>ハワイアンエアーでハワイ島直行便が就航
全く知りませんでした。教えて頂きありがとうございあます。これは大ニュースですね!
ウクレレ (すどう)
2018-07-31 11:54:10
突然すみません。はじめまして。
実はスワップミートとウクレレで検索してましたら、こちらのブログをみつけました。
素敵なウクレレですね。
実は私も先週スワップミートで、たぶん同じ店だと思いますが、ウクレレを購入いたしました。
しかしながら肝心のメーカー名を聞くのを忘れてしまいました。
こちらのブログの写真に載っているウクレレの中のラベルが一緒(私のは文字がぼけてて読めません、ウミガメの絵が描いてある)なので、もしかしたメーカー名をご存知かと思い、コメントさせていただきました。
私もそんな高額ではなかったのですが、音色が気にって購入しました。
またハワイに言った際は、スワップミートでの買い物は欠かせませんね(笑)
Unknown (行燈入道)
2018-08-01 22:44:52
すどうさん こんばんは
スワップミートでウクレレ買われたのですね!
あれから随分経ちましたが、あの時買ったウクレレ
は、我が家ではカマカやGストを押さえて、
今やメインのウクレレとして使われてます。

さてお尋ねの件、結論から言うと、メーカー
わ筆記体の癖が強く読めませんでした。
申し訳ありません。
参考までにサウンドホール越しの、ラベル画像
URLを貼っておきます。ご覧ください。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/36/b3e3caa89faf6646e4471e89d867f77d.jpg

コメントを投稿