ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2010年春 ハワイ旅行記その3 もう1回コナの話

2010年05月13日 | hawaii
曇り空で恐縮ですが、もう少しコナの街を歩いてみました。
お昼のコナ・イン・ショッピングセンターは、人影まばらでした。


SCの裏は綺麗な海が広がっているのですが、曇り空では映えませんねぇ(残念無念)。


街には宮殿があります、フリヘエ宮殿は1838年初代ハワイ島総督が王族の別荘として、
ここカイルア・コナに建てたものです。(だから、そんなに大きな建物ではありません)
今は博物館になっております。1838年大隈重信や山縣有朋が生まれた年で江戸時代
後期と言う事になりますね。↓


それから、もう一つハワイ諸島最古の教会もあります。


ね、「HAWAII'S FIRST CHURCH」って書いてあるでしょ!
このモクアイカウア教会は1820年に創立された、
ハワイ諸島最古の由緒ある教会です。↓


教会の壁は溶岩と珊瑚礁で出来てるんですって、さすがハワイ島の教会
ですね。

本日の旅行記はガイドブックみないな感じになっちゃいました。(反省)
次からは、私らしくイイカゲンな感じの記事に戻りますので今日はここ
まで、だんだん。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年春 ハワイ旅行記その2... | トップ | 2010年春 ハワイ旅行記その4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2010-05-13 23:10:39
こちらにも遊びに参りました
1820年に創立とは。。。凄~い歴史、やはり重みがありますね、この教会。
返信する
レス (行燈入道)
2010-05-14 01:06:58
ホノムボーイさん、
お越し戴き有難うございます。
この教会、なんか風情がありますよね。
私も好きになりました。
宜しければ、またお越し下さい。
お持ちしております。
返信する

コメントを投稿