ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

最近出来たお店の話・・

2014年02月15日 | グルメ
画像はカイルアタウンのシナモンズさんで、堪能致しました。
グァバ・シフォン・パンケーキです。
もう2年も前の事ですが、今でも忘れられぬお味でございます。

ハワイの朝食の定番と云えば、やはり熱いコーヒーとフワフワのパンケーキですよね。
私も毎回の渡ハの度に楽しみにしております。これらはハワイに行かねば戴けない朝の味
と云えます。

しかし最近ではハワイのお気に入り店が続々日本進出致しております。
嬉しい反面ちょっと口惜しい気持ちも否めません。

エッグスンやクアアイナにはじまり、カフェカイラやレナーズまで・・・
そんな中、私の1番のお気に入りカイルアタウンのシナモンズさんが、
東京進出のニュースは驚きました。「ブルータス お前もか」てな心境に
なりましたね。

しかし滅多に行かぬ表参道の出店でしたので、私にとってある意味近くて
遠い場所!数年に一度行くかどうかの原宿よりも、ほぼ毎年のお邪魔する
オアフ島カイルアタウンの方が近い存在でした(笑)
かぁ~

そのシナモンズさんがとうとう我が街横浜にオープンしたと訊きました。
それも我が家の対岸とも云える場所ではありませんか!
既に知り合いも足を運びハワイアンなランチを堪能して来たと聞きました。

パーキングメーターにクオーターを数枚流し込み、左ハンドルの車を降りて
イソイソと向かったあのシナモンズさん。あの高揚感はまさに1年に1度の
贅沢でした。
が・・
今や何時でも行ける所に出来ちゃったのです。シナモンズさんが・・・
グァバ・シフォン・パンケーキも真っ赤なレッド・ベルベット・パンケーキも
そしてアノ絶品ロコモコも もうこれからは何時でも食べられるんです。

これは事件です  どうしましょう! 本当は嬉しいハズなのに何故か手放し
で喜べぬ私がおります。(^O^

あまり書きたく無いのですが、話の流れですので情報です。↓

「Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店」
神奈川県横浜市中区山下町67-1グローリオタワー 1F
9:00~21:00日曜も営業ですって・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待の機体 | トップ | たわいもない次回の渡ハの話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2014-02-16 08:59:23
>「ブルータス お前もか」
まさしく!
私は、シナモンズのロコモコの味もさることながら、
店員さんの“ホスピタリティー(おもてなし)”が好きなんですねぇ~
それに裏通り感のある店の立地も好きです。

そういう総合的な面で横浜店がどうか?
いつか試してみましょう!
返信する
Unknown (斉藤)
2014-02-16 15:01:29
行燈さん 今日は、ハワイのお店の
日本進出確かに多くなりました。
私の近くですと、エッグスン江ノ島店
毎週買い物に行く近くのショッピングセンター内に、OLD NAVY
クアアイナは、私の会社が入っているビルの
1階にありますよ。
近くに出来て良いとは思いますが、、、
そこの場所しか無いから良いのか、、、
チョット微妙な心境ですね。

返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2014-02-16 18:49:41
ハワイの人気店が、日本へ進出するケースが増えてきました。
オアフ島のマウイマイクスも、都内白山で出店したとか・・・・
ハワイでしか味わえない貴重な味が、日本で食べられるのは
嬉しくもあり~悲しくもあり~みたいな感じですね。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-02-17 07:43:47
お帰りなさいませ、ハワイは如何でした
か?今回も素敵なお話期待しております。
流石マハロパパさんですね、シナモンズと
云えば裏通り感!全くその通りです一言で
表現する鋭さ、いつもながら恐れ入ります。
カイルアにあればこそのアノ雰囲気、あの
フレンドリーさ、日本ではナカナカ出せない
ものと思います。
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2014-02-17 07:47:53
エッグスン江ノ島店、ホントに良いところに
有りますね。ついつい行きたくなります(笑)
会社のビルの1Fにクアアイナとは羨ましい、
私も某台東区の某超高層タワーの下で、一度
だけクアアイナのパンケーキを戴きましたが、
美味しかったです。ハンバーガーではなくパン
ケーキって処がミソだったんです(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-02-17 07:50:50
そうそう忘れてました白山にマウイマイクスが
出店とのニュース、訊いた時はビックリしました。
オアフに有るのも不自然なネーミングの店なの
に、本家マウイ島ではなく、一気に日本に上陸
とはタダタダ唖然とするばかりでした。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-02-26 22:30:12
なんと~横浜にもお店ができたのですか
確かに嬉しいような・・・でも複雑な気分になりますね
我家などはカフェカイラやレナーズ、さらにマウイマイクス
そしてシナモンズもハワイで行ったことがありません。
それらに行くことなしにいきなり日本のお店に行くのはどうも・・・と思ってしまいます。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-02-27 08:58:59
皆さん同じ思いなのでしょうね。
私なんぞはヘソ曲がりですから、
これらオアフにあるお店にすら、
縁遠くなった気が致します。次
ハワイでは、再びお気に入りのお店探し
から始まります。
返信する
やはり本場で! (おちょうしもの)
2014-03-07 14:57:43
こんにちは、先日の雪はいかがでしたか?私は徒歩通勤片道1時間で筋肉痛になり、やっと治ってきました。元職場(山下町)の近くにハワイ屋?さんが続々オープンですね。 ハワイに行けない人にはありがたい事ですね私は行かないですけど。 スイーツこそハワイで食べないと本当の美味しさが実感できない気がします。
 ロコモコも何か違う感じの物が出回って、後進国で出されるお寿司みたいになるのが心配です。
返信する
Unknown (行燈入道)
2014-03-07 22:18:52
おちょうしものさん、今晩は。大雪大変でしたね。
滑って転びこそしませんでしたが、雪かきで腰が痛く
なりました。(笑)今だに朝起き上がるとチョット腰に
違和感をおぼえます。さて山下町のシナモンさんで
すが、先日行かれた方の話では本場モノとはダイブ
違うようです。アノグアバシフォンパンケーキなどは
まるで別ものとおっしゃっておりました。この話を訊き
何故か少しホッとした自分がりました。(笑)とは言え
自分の舌で確認したく、時間が取れれば行って来よう
と目論んでおります。
返信する

コメントを投稿