ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

期待の機体

2014年01月31日 | Weblog
画像はJALさんからお借りした、ボーイング787型であります。


だいぶ先の話で恐縮なんですが、
本日JALさんの予約をチェックしていたら、ホノルルから
の帰りの機体が変更になっておりました。

変更になった機体はなんと最新鋭B787だったのです。

787と言えば トラブル続出で物議を醸しましたなぁ~♪
一時は運行停止にまでなった曰く付きの旅客機ございます。

最近やっと落ち着いたかと思ったら、昨日30日にミュンヘン
行きのANAの機体(B787)が離陸直後発電機不具合で引き
返したとか・・・・

やっぱりマダちょっと不安ですわ!ホントに大丈夫かしらん。

でもでも反面、なんと言っても最新鋭のハイテク機、一度
は乗って見たかったんですわ。私も知らなかったのですが、
787の愛称はドリームライナーだそうですな!

そうそう私はHNLからの帰国便がB787なのです。しかし我が
妻ぽなぺんは、往復共にB787だそうです。(今回は夫婦別々に
オアフ入り)

どうやらJALさんは本格的にハワイ便にこの機体を投入して来る
気配でございます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お陰様で9周年 | トップ | 最近出来たお店の話・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-02-01 11:37:19
うううう・・・・
私もたった今、予約便を確認いたしました。
成田→ホノルル便はB-767からB-777へ、ホノルル→成田便は
B-767からB-787へ変更されていました。
今後、B-767は無くなっちゃうのでしょうかねぇ!?
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-02-01 21:32:57
ううう・・・実は飛行機が苦手です。
と言うか鳥も嫌いだったりと、飛ぶものを全体に信用していません。
なのでトラブルの多い聞く機体はできれば避けたいと
でもJALはそのように変わっているのですね(涙)
方針は仕方がないので、ぜひ安全性を確保していただきたいですね
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-02-01 22:31:17
期待の機体に乗れるなんて!
早くハワイに行"キタイU+FF02ですよね!
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-02-02 07:21:11
通称ビーロクことB-767 結構好きな機体でしたが
そろそろ引退なんですかね。!ひもとけば25年以
上前の我旅資料に最新鋭機として載っていた飛行
機です。少し寂しくもありますねぇ~
返信する
ハイチュウさん (行燈入道)
2014-02-02 07:25:06
そうだったのですか!それは意外でした。
なるほど鳥も空をとびますから、お好きで無い
のですね。そんなリスクを背負い渡ハされて
いたとは、あらためて感服致します。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-02-02 07:27:35
行きたい!までは思いつかなかったです。
期待の期待で行きたい!素晴らしい流石
マハロパパさん、キレキレの3段活用でご
ざいます。
返信する

コメントを投稿