ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2023年GWハワイ旅行記(マウイ)その13  ハワイで役立つお薬サプリ編

2023年10月22日 | 2023年GWハワイ旅行記


入院がかなり長引きそうなので、病室から
旅行記を再開することにいたしました。
と言っても、前のように長々と書く
訳にはいかず…ショートネタをつないでい
く感じで旅行記再開です。

まずスマホで旅行記を再開しようとする
と、1つ困ったことが起こります。
それは写真を幅を整える作業です。
私の旅行記は、画像の幅が520ピク
セルで加工しておりました。
しかしスマートフォンで画像幅を調整
する事は、至難の業と考えておりました。
でも色々研究してみると、思わぬ所に手
がありました。
それはiPhoneの「ショートカット」アプ
リで画像変更が可能だったんです。
設定の仕方は、かなり煩雑なので、
ここでは省きます。
興味のある方は検索してみて下さい。
すぐに出て参りますよ。
てな訳で画面調整が可能となりまし
たので、病院のベッドの上でも旅行
記が書けるようになりました。
めでたし、では本編をはじめます。
マウイ島の早期復興と未だ行方不明の
方々のご
無事を祈りつつ、災害前の美しいマ
ウイでの想い出をアップして行きま
すので宜しくお願い致します。


ラハイナゲートウェイで、
妻ぽなぺんが、
買い物の最中、私は道の反対側にある。
ロングスドラッグへ、


お薬やサプリメ
ントを買いに行きました。

癌患者がハワイで役立つお薬の紹介
って笑止千万でありますが、旅行記
進行上都合でこうなっております。

ハワイ通の諸兄ならばご存知のロングス
ドラッグスはハワイで最も
有名なドラッ
グストアで、ハワイ州全体で40店以上
のお店があります。ローカルの人々に
とってはドラッグストアに行くこと
イコール、ロングスに行く
事のよう
に親しまれています。

さて、こちらのロングスで買ったのは↓


リコラのデュアルアクション。

見た目は普通のノド飴なんですが、
飴の中にドロッとした、シロップ
状の薬が入っており咳を抑えてく
れて、喉の痛みを緩和してくれる。

2つの効果があるんです。(だから
デュアルアクション。)
今はどうか判らないないですが、この
時点では日本ではまだ売っていない物
でした。実際に帰国後かなりの喉痛に
なり、使ってみました。効果は抜群で
、日本の喉飴など問題にならぬ効果で
ございました。

そして次はサプリメントなんですが


メラトニン、これは睡眠薬ではありま
せん。眠りに落ちるの早くしてくれる。

眠る時間を長くしてくれるそういう効
果があるんです。
メラトニンは日本では売って無いよう
です。
帰国後の時差ボケ対策には、抜群でし
た。
食べやすいグミタイプなんで、美味し
く頂けます。

今回私が買ったのは、ナトロールの
メラトニン10ミリグラムのやつです。

ハワイに向か飛行機の中で、ここは
寝ときたいと思う時など良いと思い
ます。
しっかり寝れて、しっかり目覚める。
しかも睡眠薬ではない。
なかなかの優れものだと思いません
か?
ぜひ皆さんもハワイに行かれてたら、
購入される事をお勧めします。

そして最後はいつも買っているアル
カセルツァーです。


何回か当ブログでもご紹介いたしま
したのでご存知の方もいるかもしれ
ませんが、ズバリえぐすぎです。

胃腸薬です。日本のものと違います。

どう違うかといいますと、まずタブ
レット2枚を水で溶かして飲むラム
ネタイプです。
飲みすぎ食べすぎ等の胃のコンディ
ションを整え酸性な胃を、
アルカリ性にコントロールしてくれ
る事はもちろんですが、日本の胃腸
薬大きな違いは痛み止めが処方され
ております。
胃が痛い時に、これを飲めば普通に
胃腸薬を飲むより効果抜群です。

ただし、血液がサラサラになる成分
が入っておりますので内視鏡と組織
を取る検査は前庭服用は控えてくだ
さい。

以上が私が今回、マウイ島で購入し
たサプリメントとお薬でございます。
何かのお役に立てば幸いです。

おっとイケない今回これら3品目
(リコラのデュアルアクション2
点とナトロールのメラトニン10
ミリグラム1点とアルカセルツァ
ー36錠入2箱)のお値段は
50.75$(約7,003円)1ドル138
円計算 でした。


やっぱりちょい
お高いですね。
因みにアルカセルツァ
ー10錠入り日本のWEBでは
2100円で販売してました(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

行燈徒然日記




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病状その後 | トップ | 2023年ハワイ旅行記(マウイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2023-10-22 21:55:25
私はブログアップはPCオンリーで、iPhoneからのアップは未経験です。私も入院したらiphoneからのアップをしてみたいです。しかし、順調にいけば次の入院は15年先らしいので、それまでブログを続けているかどうかが不明です。

>癌患者がハワイで役立つお薬の紹介って笑止千万
いやいや、逆に健康優良児のお薬紹介の方が眉唾です!
貴重な情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (行燈入道)
2023-10-25 09:55:10
マハロパパさんへ
確かにパソコンの方が編集しやすいし
(^-^)様々な調べ事も早く済みます。だから私も
最終的にはパソコンで仕上げるケースが多かったです。
それになんといっても、体がだるぐ今まで通りには
進みませんでした。
でもこれからも少しずつ上げていきますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿