ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2023年ハワイ旅行記(マウイ)その14 ウクレレを弾いてみたりして…

2023年10月25日 | 2023年GWハワイ旅行記
我が入院がかなり長引きそうなので、
前回から病室にて旅行記を再開致しております。
と言っても、前のよう
に長々と書く訳にはいかず…ショートネタを
つないでいく感じで
お届けいたします。

前回ふれました、iPhoneの「ショート
カット」アプリで
画像幅変更が可能のために旅行記が再開でき
ました。(感謝)

そしてなによりもマウイ島の早期復興と
未だ行方不明の
方々のご
無事を祈りつつ、災害前の美しい
マ
ウイでの想い出を
アップして行きま
すので宜しくお願い致します。

ラハイナゲートウェイとロングス
ドラッグで買い物をすませてアコモに
戻りますと、ちょうど良い夕暮れが
待っておりました。美しく染まる空
と波の音を耳にラナイで
寛いでおり
ますと、急にウクレレが弾いてみたく
なりました。
私としては、めったにないチャンス(笑)
そんな訳で、大昔にオアフ
島のスワッ
プミートで値切って買った
安物のウク
レレを取り出して弾き唄って見ました。
静止画なのですが、数日後
に我が妻ぽ
なぺんにワイキキ ホテルで盗撮された
我が弾き唄い音源を被せて
あります。
拙い自己流演奏ですが、聴いてくだ
さいませ
曲は「ハワイアン ウエディング
ソング」です。↓
ウクレレとパパケアサンセット


普段なら我が唄など、絶対にブログに
上げぬのですが、実は喉から首にかけて
大きくメスを入れました。この歌声が
戻るかがちょっと微妙な所なので、あ
えて厚かましくも、聴いて
頂きました。

さて


夜の帳が降りる頃、
この日の晩飯の買い出し
に出向きました。


晩飯の調達先は、アコモから数分の屋台村に出向きました。


たくさんのフードトラックが並んでおります。


どれもそれぞれ美味しそう。
こちらのテントでは、近くのコンドから
三々五々集まってきた、メインラン
ドの方々が楽しそうに食事
をされておりました。


何といっても、人気はメキシカン。

BBQも大人気

しかし我が家は、シーフードにいたしました。


いただいたのは、フィッシュプレート、ハワイアンローカルフィッシュをガーリックオルガオイルで装蹄師蔵でとれた新鮮な野菜をトッピングしたものです。お値段19$(2622円)
こちらは1つだけ、購入いたしました。外国のお弁当は量が多いので、老夫婦2人は1つのお弁当で充分なのです。ただし、追加でライスパックいただ来ましたが…
そんなわけで8時ちょっと過ぎ晩御飯、
10時過ぎ、この日は就寝いたしました。と言うことで、2023年4月29日のマウイ島での1日は終りました。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村

行燈徒然日記





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年GWハワイ旅行記(マ... | トップ | 2023年GWハワイ旅行記(マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2023-10-26 15:34:19
行燈入道さんの絶唱を聴くことが出来ました。感動しました!
是非ともカムバックしていただき、その美声を再びお聴きしたいものです。
ところでパパケア近くの屋台村は、割合最近(と言っても2019以前)できた場所ではないでしょうか?1ドル150円時代においてはありがたいです。暑いハワイの夜に、お祭りの夜店気分で食べられる屋台村は、悪くないと思います。

壊滅的な被害を受けたラハイナ地区ですが、西マウイの観光客受け入れは再開されたそうで、ちょっとうれしいニュースです。
Unknown (行燈入道)
2023-10-27 12:45:04
つまらない歌を聞いていただき、ありがとうございます。あの屋台村は、結構前からあるみたいですよ。
でも今はあの山火事でどうなっているのか
ちょっとわからないですが…
Unknown (マハロパパ)
2023-10-27 20:00:01
屋台村は昔からありましたか!単に行かなかっただけですね。
Google mapsは、ハレイワ火災後の航空写真を使っております。拡大して見てみると、被害を受けた地区と無事の地区が分かります。ラハイナ中心部ではマリア・ラナキア教会が奇跡的に無事だったことが分かります。ラハイナルナ 地区は無事のようです。私のお気に入りの店舗のほとんどは焼失しているように見えます。ヨットハーバーのヨットは焼けてしまったのか?他のハーバーに避難しているのか?
本当に心配です。
マハロパパさんへ (行燈入道)
2023-11-06 05:46:23
>Google mapsは火災後の航空写真を使っております。情報有難うございます。確認して見ます。

コメントを投稿