ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ついに地球一周歩きました。

2021年07月22日 | Weblog


ハワイの話しでもなく私事で恐縮です。折に触れてご報告して参りました日々記録
の歩数集計が、本日記録を付け始めてから9年9ケ月目でついに目標だった地球一周
4万キロ
をむかえました。↓ 歩数記録用エクセルファイル


2011年10月9日に亡父愛用の万歩計装着し、持病の糖尿病
対策にとはじめました。それ以来毎日記録をつけ、万歩計も3台潰して今使用している
万歩計は4代目なんです。
何事も 飽っぽく長続きせぬ私がマサカこんなに続くとは、一番驚いているのは自分
自身で あります。
↓ 散歩コースの風景



計測日数3573日で歩いた歩数は51288455歩とります。(AVにして1日平均14354歩)一日
で歩いた最高歩数は78280歩、2019年12月8日なんと真珠湾攻撃から72年経っ
たホノルルでした。
実はこれはホノルルマラソンに参加した日なんですがね(笑)


前記致しました持病も多分、毎日意識して歩く事により何とか悪化せず正常値を保
っております。自慢にはなりませんが一時ヘモグロビンA1cが10.6まで行った身と
しては地球一周の目標達成したからと言って、この記録付けを止める訳にも行き
ません。あくまで己の体の為、これからもコツコツ頑張って行きたいと 存じます。
(^O^)


行燈徒然日記


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチのお話(オアフ島編) | トップ | ちょいと愚痴ったりして・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2021-07-22 09:28:27
まさに「継続は力なり」ですね。素晴らしいことです。

私も、もっと歩かなくてはいけないと思いつつ、怠惰な日々を費やしております。(反省)

地球2周目は、どれだけ達成までの記録を縮めるか?
楽しみにしております。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2021-07-22 21:55:36
ありがとうございます。
仕事が変わってからは、歩く量がかなり
減りました。あっちこっちへ飛び回っていた旧職
と違い、今は殆ど座ったままで一日を過ごす
仕事なのです。多分平均7000歩近く減っている
と思います。仕方無いので週末に遅れを挽回すべく、せっせと走ってます。地球二周目処か後半周も、
怪しいモノです。そのころは土の中かも知れません(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2021-07-28 17:59:59
素晴らしい~~~パチパチパチ
大きな目に見える成果を得られたことに感嘆しています。
お仕事を代わられたり、年齢を重ねこれまでと同じペースは
難しくなったと思いますが、それでもぜひともまた新たな目標を
達成していただきたいです。そして健康も!
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2021-07-29 05:21:32
ありがとうございます。
これからも体調管理を目的にコツコツと、
続けて参ります。仕事が変わり確かに歩く
歩数が減ってます。しかし降車駅を一つ
先にして、少しでも多く歩く様にしています。
返信する

コメントを投稿