田舎暮らしな毎日。

家族5人ワンコ2匹の田舎暮らしの様子を
デジイチ写真でお届けします。
不定期更新となります。

岐阜県飛騨市古川町 古い町並み

2011-04-22 19:28:02 | お出かけ
今日はあいにくのお天気でしたが
お隣の町、飛騨市古川町に行く用事があったので
久しぶりに古い町並みを歩いてきました。

桜を見ることが目的だったのですが、
桜はまだ咲いていませんでした。残念。


しだれ桜もまだ半分も咲いていません。


今年は自粛のため行われなかった起こし太鼓の入ってる建物です。


これが本物と同じ大きさの起こし太鼓です。


ここには瀬戸川が流れています。


その瀬戸川に大きな鯉がうじゃうじゃ泳いでいます。


しだれ桜の下で泳ぐ鯉


立派な建物


瀬戸川沿いを歩きます。


鐘突き堂と桜。


しだれ桜が何本も植えてありました。


石畳の道路になっています。


お寺さんにあった立派な桜。満開になったらきれいだろうなぁ。


車で30分程度のところなんですが、なかなか行かないところです。
今度はお天気の良い日にお写真撮ってみたいです。
こちらも参加しました。人気ブログランキングへ
日記ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日の桜。 | トップ | 神岡祭り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事