お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

終戦の日 旧盆 

2013-08-15 | 日記
今年はいつもより蝉が多いような気がします。



猫の額のうちの庭、朝から蝉の大合唱です。



夏真っ盛り。


蝉って木に登って羽化するのもだと思っていましたが、
今年の蝉は、、、こんなところで!
ローズマリーがお好きとは驚きです。 

木が混んでいたのかな。
穴から出て羽化するまでの時間制限があったのかな。



この抜け殻の主は 今最中鳴いているのかな。



片付けひとまず終了(また隅に押しやってしまいました)
明日から避暑に出かけてきます♪







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャランこ)
2013-08-16 11:13:23
確かに、蝉多いかもしれませんね。

避暑はご実家でしょうか?
涼しいといいですね。
楽しんできてください。

今年は(今年も)夏休みの旅行が早かったので、
お盆は、家にいます。
返信する
Unknown (凪々)
2013-08-17 17:34:21
今年は鳴き出しが遅かったけれど、鳴き始めたらどこもかしこもセミだらけって感じです。
自宅にいてもやかましいくらいに鳴いてます。
返信する
Unknown (金時)
2013-08-19 19:36:15
ジャランこさん♪

避暑旅行、今度アップしますが大変でした~~~(^^ゞ
ちょっとアップが恥ずかしいかもです。。。

前半は楽しめましたので、そちらは楽しくアップしたいと思いま―すv
返信する
Unknown (金時)
2013-08-19 19:37:42
凪々さん♪

テレビの音が聞こえないくらいの大合唱の時もありました。
お盆明け、少し減ったかな~
返信する

コメントを投稿