お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

黄身と白身に分ける方法 生卵編

2015-01-15 | ローカーボ*その他
黄身の醤油漬けを作ろうと、ググっていたら

卵黄と卵白の分け方に、
こんな方法があるんだということがわかりました!




何個か黄身を崩しましたが、
面白~い!

柔らかいペットボトル(画像で使っているような)のほうが上手くいくようです。

これを醤油漬けして


∴3日目くらいかな


∴卵かけごはん

黄身が固まって、こってりです。
以前黄身を酒かすに漬けたことがあるけど、
黄身って固まると濃厚になるんですね。

今度 白いごはんで食べてみたいな。

次回は冷凍編です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2015-01-16 08:29:19
おはようございます。
料理の仕方で美味しく食べられるのですね、
食べてみたいです、
年末年始は実家で過ごされたのですか、名取の方は雪が少なかったようですね、
大晦日の夜は兄の所へ向かうときは吹雪いて30分で行ける所1時間以上かかりました、
会津の方は大変な雪のようでしたね、
返信する
Unknown (金時)
2015-01-30 19:57:59
igagurikunさんへ

コメント有難うございます。

いろんな技があって見つけた時には小躍りしちゃいます。
今回は面白い卵の技にはまってしまいました!

実家はほとんど雪はありませんでしたが、
今年の会津は積雪が早かったようですね。
返信する

コメントを投稿