お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

桜ふぶき 

2015-04-08 | 日記


今日のお天気は、この辺りでは珍しい雪なんだって!

家を出る時は雨だったのに、フロントガラスにみぞれ!?
走っていると雪が降り始めました。



雪好きな私にしては楽しい景色なんですが、みなさんは口々に驚いていました。
年配の教授は、いまだかつてこの時期にこんな雪が降ったのは初めてですとおっしゃっていました。


∴桜散る中雪が舞う

東北に住んだことがある私としては、春のどか雪は定説なので、楽しく景色を観ていましたが、
雪質はぬれ雪、積もる雪ではなく、帰るころには雪の痕はどこにもなく小雨に変わっていました。



関東、というか私の住む関東南地区では珍しい桜開花後の雪ということで、
歴史に刻まれたようです。

本日 最低気温2℃ 最高気温8℃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2015-04-10 10:32:56
こんにちは、
急に寒くなりましたね、
桜と雪、3年ほど前にはお花見に吹雪の時もありました、
桜ふぶき、散る様もいいですよね、
大河原の一目千本桜、仙台は見頃ですが、うちの周りは此れからです、
返信する
Unknown (金時)
2015-04-10 21:56:33
igagurikunさん♪

こんばんは!

5月の陽気があったのに、雪。
異常気象が更新しているようです。

そちらは3月4月のどか雪は珍しくないですもんね。

大河原、あああ、思い出します、もう一度観たいなわ~
返信する

コメントを投稿