お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

待ちに待った怪談絵本

2012-12-05 | 
9月から図書館に予約してやっと順番が回ってきました。


∴宮部みゆきさんの「悪い本」

これは絵よりも物語が怖かった。
そのうえで、絵の怖さがあるように思いました。

心理的恐怖な絵本ですね。


∴京極夏彦さんの「いるの いないの」

田舎のおばあちゃんちに行ったら・・・ってシチュエーションの
怖いですぅ~ 
子供の頃遊びに行った親戚の家を思い出す、
懐かしくて怖い絵本でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (levi)
2012-12-06 21:21:38
こんばんわ

おお、宮部さんの怖い絵本ですね。
私はまだ読んでいないんですよね。
予約しなきゃ。

今はどこも明るくて目に見えない怖いものの存在が希薄になっていますよね。
こういうものってホントは大事だと思います。
返信する
Unknown (金時)
2012-12-06 22:04:39
leviさん♪

しっかり宮部さんファンになってます~
これで怪談絵本5巻見ることが出来ました\(^o^)/

BSの江戸の番組も毎週予約してみています♪
ほんとお江戸にはまったこの頃、leviさんのおかげですよん。
返信する

コメントを投稿