横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

河口湖一周ラン

2009-10-12 | My Runs






三連休の最終日。




夕方から約20キロのラン。これも久しぶり。

最近は半袖だとやや肌寒く感じるので、今日からロングスリーブで。。


うーん、もうそんな季節か・・・・


こうやって季節の移り変わりを毎年肌で感じながら、怪我もなくランニングを続けられるって贅沢なことだな。。


ところで、最近の市民マラソンの大会はどこも盛況のようで、特に人気の「東京マラソン2010」はフルマラソンの定員32,000人に対して 申込者数 272,134人(倍率約8.5倍)、また、同じく人気の「湘南国際マラソン」(2009/11/8開催予定)は、今年の5月1日からエントリ-を受付して、5月20日には定員オーバーで締切となっていた。注目されている大会の場合は、思い立ったら早めにエントリーした方が良さそうだな。

で、さっき、ランネット(RUNNET)で、今年開催予定でまだエントリーを受付している大会を調べてみたら、一つ面白そうな大会を見つけた。


第34回河口湖日刊スポーツマラソン
開 催 日 2009年11月29日 (日)
大会要項 河口湖一周(約27キロ)
特  徴 河口湖と富士山と紅葉。
前回参加者数 1万3561人(42.195キロ、27キロ、11キロ全て含む。)


とりあえず、27キロの部にエントリー

たぶんこれが今年最後の大会になるものと。。

あと1ヶ月ちょっとしかないが、なんとか30キロ走れる体を造っておこう








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わずか10km (DJヒロ)
2009-10-13 18:03:00
の伴走練習でヘロヘロだった私です。
右腕痛いし(^^;)
フルマラソン、まだ先になりそうです。
返信する
Unknown (あんざい)
2009-10-15 23:06:11
こんばんは。
ヒロさん、ブラインドランナーの伴走を始めたそうですね。
伴走者は、走行中、臨機応変に状況判断をして指示を出さないといけないので大変なのでしょうね。
私もいつかお役に立てるときがくるならチャレンジしてみたいです。

大会当日、ランナーの方が安心して走れるためにもヒロさんも頑張ってくださいね。

大会の結果ブログで教えて下さいね


返信する