アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

2007年を振り返って~ダイエット179日目~

2007年12月29日 01時04分32秒 | 過去ログ~2011年2月まで

水曜日と木曜日のダイエット日記、お休みします
(あまりにも忙しくて、体重計るの忘れた

 

昨日で仕事納め。
今年も残りわずかですね。
今年を振り返ってみると、本当に忙しかった



■仕事



再就職をして3年目。
自分が望むような仕事ではなかったけれど、社長の人柄に
「この人のために頑張ってみようかな。。。」って思い、3年が過ぎた。


過渡期の会社なので、まだまだ問題点が山積みだしシステム化しなければ
いけないところもたくさんある。
そんな問題をクリアさせながら、社長の世話をし、営業のアシスタントをして
正直ハードお給料もボーナスも以前いた会社の半分。
それでも頑張れるのは、社長の人柄なんだよね。
そう思わせる社長ってやっぱりすごいと思う。
今年は忙しくて至らない点が多かったので、来年はもっときめ細やかな
心配りが出来る秘書でありたい。

 

■木村拓哉



木村君のことが好きで始めたブログ。
今年はブログを通して知り合った木村ファンの方から、忙しくてチェック出来ず
撮りこぼした映像を見せてもらったり、雑誌をいただいたり本当に感謝しきれない。
ファンになって12年。。。昔に比べたらフットワークは重くなってしまいましたが
好きな気持ちは今も変わらず
そんな彼の話をブログで出来ただけで幸せってもんで

 

■ダイエット

 

今年の6月から始めたダイエット。
大したことしてないけど、8キロ減量出来ました。


どうして痩せたの?って友達に聞かれて返事に困った。
だって、特別なことしてないから。


ただ毎日体重を計って、食べるものを記録して、出来るだけ動く。
ただそれだけ。
毎日日記を付けるだけで、ダイエットに対してのモチベーションを保つことが
出来た。。。それが減量した理由かもしれない。
やっぱり「続けること」が大事。一番簡単なようで出来ないことだから。



■ドラマ

 

華麗なる一族で始まった今年のドラマ。
うちのブログでのアクセス数ベスト3
1位:華麗なる一族
2位:ホタルノヒカリ
3位:ハケンの品格

 

私のベスト3は
1位:ライフ
2位:華麗なる一族
3位:東京タワー

 

ライフはハマった。
華麗なる一族は、面白いとはおもわなかったけど
最終回が良かった。そして、木村君のファンだから(笑)
東京タワーでは、毎回泣いていた。
コブクロの威力はすごい(笑)

 

★ダイエット179日目~金曜日の記録

 

arielさんのブログで、木村君がワイドスクランブルに生出演する!って
記事があったので、11時25分からずっとワンセグでテレビを見てた。
昨日は、午前中で仕事が終わりで午後から大掃除だったので。。。
お昼は、コンビニで買ったパンと赤飯のおにぎり&ミルクティー
昼食を食べながらずっとテレビで登場を待つ私(TOP写真)
叶恭子さんの顔がコワイ(苦笑)

 

12時45分まで見てたけど、木村君が出ない!タイムアウト!
えんえん掃除しなきゃいけなかったので、見れず
ワンセグは便利だけど、充電がなくなる。

 

夜はホテルで会社の忘年会

                 

木村君のラジオの時間までに帰りたかったので
車で行きましたなので、お酒は飲めず
みんなから「何で車で来たんだよ!」と総攻撃に合った。
まさかラジオを聞きたいからとは言えず(苦笑)

乾杯は、シャンペンではなくウーロン茶

前菜

私が写真を撮ってたら「ブログ?」ってAさんに言われてドキっ。
何でもAさんはブログをやってるらしい。
私は知らないふりしてすっとぼけた。
ブログの存在は、身近な人には内緒でいたい(苦笑)

お肉が美味しかった。

みんなと色々なお喋りをして、とっても楽しかった
二次会に行きたかったけど、もう疲労のピーク!と言って断った。
いや、ワッツ聞きたかっただけなんだけどね~


 

帰宅22時
飲むヨーグルト

そしてコーヒー

 

明日は渋谷の親戚の家に、妹と姪とで行きます。
病気療養中の叔母さんに、母のステンドグラスを届けに行きます。
帰りに、原宿に寄れたら寄ってみようと思いますが。。。
車なので、SMAPショップの前を通るだけになると思います


 

金曜日の体重

火曜日より0.5キロ増!うぇ~ん!クリスマスから増加傾向にあります。
まずい!コントロールしなきゃ!

 

目標の15キロ減量まで後。。。-7.1キロ

 


コメント (8)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« オダギリジョー&香椎由宇さ... | トップ | What\'s up SMAP(12/28) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆お疲れさんです☆ (みょうがの芯)
2007-12-29 01:21:51
アンナさん、お仕事お疲れ様です☆

今年一年、本当にダイエットもお仕事も頑張ったんですね♪

私なんか、忙しい忙しいと言っているばかりの様な・・・・?

あと、アンナさんの写真って、いつも綺麗~私は、手ぶれしたり、ピント合ってなかったり酷いんですよね~。基本が分かっていないので・・・。

来年は、カメラマンとモデルと両方頑張ろうかしら(爆)

さて、さて、今年一年本当にお世話になりました!
良いお年を

PS.来年からニックネームは「芯」で行こうかと^^

芯ちゃん (アンナ)
2007-12-29 12:49:34
>PS.来年からニックネームは「芯」で行こうかと^^


うん、芯ちゃんがいいかも!みょうがは心の中にしまっておきます(笑)

芯ちゃんもお疲れさまでした。
ブログと仕事のほかにもスタッフでいろいろやってたみたいだし。

写真は大好きなので良く撮ります。
綺麗ですか?嬉しいです。
本当は一眼レフが欲しいのですが、まだ一眼レフを
使いこなすほど本格的ではないので、それに高いし。
私のデジカメはニコンです。
やっぱりニコンが一番きれいに撮れるような気が
するのですが、、、。木村君がCMやってるから?
なんて(笑)

来年はぜひ、カメラマンとモデルデビューを♪

こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
感謝! (仁美)
2007-12-30 14:12:33
アンナさん、こんにちは!

も~、アンナさんの写真、いつもキレイで美味しそうなんだから♡
ホテルで忘年会なんてすごい。キラキラしてますね

私も今年1年を振り返って。
私はアンナさんのところを毎日楽しみにしてました。
勝手にお友達になった気分で、コメントもいろいろ書いて、とっても楽しかった♪
一番はまったのは「イケ☆パラ」のとき(笑)
今3話ずつ?再放送してます。
ときにシビア、というか辛口の記事を書いたりするアンナさんの記事がすごく好き。

明日から2連泊で夫の両親と温泉に行くので(でも今雪が降っていて、明日本当に行けるのか不安)、のんびりPCの前に座るのは、今年最後になると思うので、ご挨拶。

来年も楽しい記事を楽しみにしてます!!
良いお年を♪
仁美さん (アンナ)
2007-12-30 15:34:20
こんにちは!

こちらこそ、ドラマや木村君の記事へのコメント
ありがとうございます。
やっぱりコメントをいただくと励みになりますね。
1年間お世話になりました!
また来年もどうぞよろしくお願いします
温泉いいですね~一部ではかなり雪が降っている
ようなので気を付けていってらっしゃい
私は昨日今日と大掃除&買い物でゆっくりPCが
触れず。。。合間を見てPCやってます。
年中無休のブログなので、またどうぞ
今晩は! (たまちゃん)
2007-12-30 20:34:30
アンナさん、今晩は!
総本家の方のURLを載せましたが、ドラマ記事も書いてます(笑)

2007年も残すところ、あと明日の1日のみ。

お体に気をつけ、2008年を迎えて下さいまし(笑)。

今年も、色々お世話になりました。
来年も、引き続き、ヨロシクお願い致します。

短いけど、ではでは♪
締めは紅白 (まめっち)
2007-12-31 07:05:03
アンナさん、今年最後のおはようです。
今年はアンナさんに出会えてほんと
楽しませて、語らせていただきました。
ありがとうな年で締めくくらせてもらいました。
久しぶりに木村くんをSMAPを熱く
語られて感じることができたなあって。
振り返れば今年の今頃は一分だ、華麗だとか
言ってたもんなあ。忙しかったなあ。
来年はほんとライブを語りたいです。
では、アンナさん今年もありがとうでした。
来年もよろしくです。
よいお年をお迎えください。

で、スクランブル結局出たのでしょうか。
生かあ。知らなかった・・・。紅白で我慢しよ。
たまちゃん (アンナ)
2007-12-31 10:26:36
たまちゃんとはブログ始めた時からの長いおつきあいで、本当にいつもありがとね☆
同じ神奈川県人(笑)これからもどうぞよろしくです!ドラマのレビューは大変だけど、またよろしくね!

沖縄をこよなく愛するたまちゃんへ♪

またブログにお邪魔させていただきます。
まめっちさん (アンナ)
2007-12-31 10:32:44
今年知り合った一番新しいお友達です。

いつもコメントありがとうございます。
まめっちさんの感性と私の感性は似ているのかも?
といつも勝手に思っています。
熱すぎず、冷た過ぎず(笑)
こちらこそ、拓哉をSMAPを感じることが出来て語ることが出来て感謝です。
正直、四六時中拓哉な時期は過ぎ今は遠くで見守るような状態ですが。。。ライブの時はひとが変わります(笑)来年はライブの話で盛り上がれたらいいですね!今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

「今年のドラマで印象に残ったもの♪と、凄く遅くなった最終回感想」 (みょうがの芯)
今期の「ガリレオ」「働きマン」「医龍2」の最終回がとっくの昔に終わりました。遅くなりましたがその感想と、今年のドラマで印象に残ったことです。
2007年のまとめ・日本インターネット映画大賞 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画それぞれのジャンルの2007年ランキングを選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2006年はココ 2005年はココ 2004年はココ
2007年 映画・ドラマ総括 (せるふぉん☆こだわりの日記)
今年もとうとうこの時期になりましたね。。。 今年はわたし的にはドラマがイマイチな
2007年のドラマ,BEST10! (Akira's VOICE)
ベストテン&ワーストの発表!