アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

「トップキャスター」⑦~キャスター交代~

2006年05月30日 01時09分15秒 | 過去ログ~2011年2月まで

story

資産家の一人娘、優衣(島村まみ)が行方不明になった事件をめぐり、春香(天海祐希)らは
他局に後れを取った形になってしまった。
そこへ優衣を連れ去ったとみられる瀬田(根本慎太郎)という男が、彼女を盾にコテージに
立てこもったとの知らせが入る。自宅から現場に急行した春香だったが、取材陣の将棋倒しに
巻き込まれ、頭を打って倒れてしまう。翌朝、病院を抜け出した春香は報道センターへ。
軽傷とはいえ一時は意識を失っていた春香の体を雅人(谷原章介)が案ずる。
さらに柴田(児玉清)にスタッフを信じるよう促された春香は、自分の代役に望美(矢田亜希子)を
指名する。~goo番組ナビより~

飛鳥望美(矢田亜希子)によるリポート
ど根性大根ならぬ
「ど根性ニンジン」?(苦笑)
テレビ局が押している「ニンジン饅頭」
望美は「ニンジン饅頭」を食べることになるけど、ニンジン嫌い。
思い切りイヤな顔して「まず~い」リポーター失格じゃん。

今回もいらぬ寒いお笑い部分が散りばめられていて
私はそれがずごく疲れてしまうのです。
なので、ニンジンにお絵かきして遊んでた(苦笑)

女子大生誘拐事件が霞むほどの、どーでもいい笑いの場面の数々
生瀬さんはギャルサーにも出てるけど、私はこの人笑えないんですけど。
玉木君はカッコイイな~って思ってたんだけど、今回の役でイメージダウン


なんで報道局長の柴田さん(児玉清)が、春香と取締役の結城に
お見合い写真を渡して、お見合いさせるのか?
二人をけしかけるための悪巧み。。。でも、何で~?

「お見合い結婚は・・・アタック」とか言ってるし(笑)
でも、今回一番笑えたかも
思わずチャンス~~~と言ってた自分
児玉さん、毎週日曜日見てますよ!アタック!(笑)

春香さんお見合い
派手な赤い振る袖 似合わないー

結城取締役もお見合い

なんで同じ場所の隣同士でお見合いするんだか?
春香の相手は失礼きわまりない男だ。

だけど、春香と結城って顔合わせばケンカばかりしているけど
すごくいい感じ結構二人とも好きなんじゃないのぉ~(笑)

めんたいこもお前も賞味期限切れ

アハハハ!私も好きな人に「12月26日のクリスマスケーキ」
って言われたことあったな~売れ残り(笑)プン。

くだらない笑いの後に、寒いセリフの数々。
チャンスはピンチの姿をしてやってくる?

女子大生誘拐?立てこもり?
春香が現地で将棋倒しになって頭にケガ。
代役に飛鳥望美を指名した春香。

局長の「仲間を信じましょう」って言葉がジ~ンときた。

だけど谷原さんカッコイイな~~~~
この人の声がアナウンサーって感じがする。
いい声してますね。

「キャスターなんて無理」って言った望美
春香が怒るのもわかるわ~
だって、キャスターになりたいって言ってたじゃん。

結局、女子大生誘拐は誘拐じゃなかったわけで
飛鳥望美の代役でことは収まったわけでして
望美のテレビを通しての訴えは良かったと思う。
春香が望美をここまで引っ張ってあげたからだけどね。
でも「チワワ男?」電車男のパクリ?(苦笑)

良かったのは、喜びのあまり抱き合う天海さんと谷原さん(笑)
天海さん、すっかり月9に染まってきましたね。
笑いの部分が冴えてきましたよ(苦笑)

毎度このドラマの感想は感想になってないなぁ(汗)
だって大して面白くないしさ。。。
あっ、また言ってしまった「面白くない」
ヤバイな~今クールの口癖になりそうです

フジ「トップキャスター」公式サイト

ドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

Dear friend
Sowelu, Yoshihiko Nishio, L.O.E, Tamaki Mori
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2006-05-30 04:35:48
こんばんは。

確かに寝れていない脚本であれだけ笑を取るんだから、キャストは頑張ってますね。

ニュースの裏側なのに、取材の場面が少なすぎますね。リアリティーが無いんだ。
そうですよねぇ。。。 (アンナ)
2006-05-30 09:04:54
mariさん こんにちは



>ニュースの裏側なのに、取材の場面が少なすぎますね



ホント!余計な笑いが多くて、肝心なニュース

の場面が薄い。

昨日も女子大生の誘拐よりも、お見合いとかど根性にんじんの方がインパクト強くて(苦笑)
Unknown (きこり)
2006-05-30 15:16:58
アンナさん、こんにちにゃ~

私もこのドラマ今期見てる中では一番どうでもいい(おっと・・)と思って書いてますね~

何でしょう・・やっぱり中途半端な笑わせ要素?

がいらいらするっていうか・・

椿木に真っ赤な振袖着せるのもどうかと思うし、

にんじん饅頭オエもな~(疲
Unknown (かりん)
2006-05-30 19:01:11
アンナちゃん、こんにちは!

感動というほどでもないけど、ちょっとは見所は

あったと思いました。

ギャルサーとは違う意味の教訓入りですしね、毎度。



望美がこれだけりっぱに代役をやったのだからもしかしたら今後、抜擢があるかな?

そうなったら椿木はどうなるかしら?



結城と椿木が近づきつつありますね。

もどかしいけれど、昔に戻る日がきてほしいですね。