アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

SMAPライブ 福岡最終日 報告

2010年08月23日 02時32分26秒 | 過去ログ~2011年2月まで

完全燃焼
燃え(萌え?)尽きました(爆)
福岡4days
夢のような時間を過ごすことができて幸せでした♪

16時スタート
19:55終了

ダブルアンコあり

今日もスタートからパワー全開
会場も日に日に盛り上がりを増し
最高潮♪

恒例のご挨拶
「この夏一番の思い出をつくろうぜ!」

今日になって気付いたこと
初日札幌の曲順と少し違ってたような

剛ソロの後
「バンバカ」
それから
「花」
MCという流れです(多分)
って
あと、中居君のソロに続いて吾郎ちゃんのソロ

最終日にやっと気付いたのか>自分

剛ソロの天使の輪っかと羽で踊る拓哉君
激かわ

バンバカのマジック箱に入れられた拓哉君に
「たくや たくや」とずっと呼んでた中居君
昨日までは名前じゃなかった?
「男前だね 木村君♪」で剛が登場すると
「たくやは」と
剛「男前だね剛君♪」
慎「木村君は 木村君」
3塁側花道に拓哉君登場

MC
爆笑の連続
笑うだけ笑ってほとんど飛んでます

まずはスタンド、アリーナへの声掛け
で、バンドにもありました そーいえば昨日もあった!
で、「ステージっ!」に
ワンテンポずれてメンバー「イエーイ」

最初はホテル砂浜に書いてあるメッセージの話から

拓「『すいとう SMAP』ってあった、すいとう? 水筒?って何?って」

拓「(客席に向かって)すいとうよ(博多弁で好きっていう意味です)」

客席「きゃーっ」

昨日フジテレビのマークって言ったから
やっぱり今朝見たら、描いてあったみたいです

だれが書いてるの?
夜中に書くのか?
おじさんとかだったりしてね
意外とスタッフかも
「あーもう フジテレビのマークかよ」なんて言って書いてたりして

昨日の夜は拓哉君、吾郎ちゃん、慎吾で中華料理
スマスマスタッフさんが来てたので一緒に行った

吾「中華のコース 木村君が、あれっ、春巻きないの?って言って、コースに
なかったんで頼んでくれた。で、デザートが杏仁豆腐だったけど、木村君が
柚シャーベットもって頼んでくれた、コースにないのに、2品も追加」と、とーっても
うれしそうに語る

どこまで好きなの? 吾郎ちゃん!

慎吾は遅れて行って、スタッフさんと一緒で席が離れてたけど、拓哉君と
吾郎ちゃんは隣同士

拓哉君のワインがなかったらすかさずついであげる吾郎ちゃん
慎「さすがサポートメンバー」
吾「ちょっと待って メインメンバーだから」
またいいともで変なことタモさんに言わないでよ」といいともメンバーに念押しして
ました

拓哉君が
吾郎ちゃんと食事に行くと、いつも同じだよねと、ワインの注文の仕方を
笑いながらまねてました

吾郎ちゃんが、最近剛が食事に一緒に行ってくれない
以前は、剛に誘われて、ちょっと疲れて行きたくないなと思ってても、一緒に
行ってたのにと吾郎が話してると

拓「ステージでなんで楽屋トーク?ってか、最近ステージで本音話してるよね」
中「こういう話が面白いのかな?」

客席拍手
中「映画の告知とか」
で、それぞれに告知

慎吾もこち亀映画化決定で
中居君だけ映画の話がないってことで

中「ねえ、映画の話ってどうやったら来るの?
ディレクターさんに抱かれるとか?」と言い出したところで

剛「私は貝になりたくなかった、模倣犯3とかないの」と少しずつ暴走始める
中「また変なスイッチ入った」

次の曲紹介へいくけど
まだ話していたい剛
メンバー全員せり上がりのステージにスタンバイしているけど、剛は上がって
こない

中居君に今日帰るんだろ
マイクなしで飛行機に間に合わなくなるらしきこと言われて

剛「泊まろうよ」

客席拍手
昨日は拓哉君が引っ張り上げてたけど
今日は剛が上がろうとすると、みんなが来なくていいと押し戻そうとして
ごちゃごちゃやりつつ「Funky Lude」を歌いつつはけていきました

今日のMC、拓哉君最初こそしゃべってましたが
後半はおとなしめ、聞き役でした

昨日まで余りしゃべってなかった中居君が今日は少ししゃべってたかな

吾郎ちゃん、剛君、慎吾君
もっとたくさんしゃべってましたが
拓哉君絡み部分中心にお届けしましたぁ~
あしからず

グラマラスから始まる赤い衣装のパートは
かっこよくて大好き
FIVE RESPECTでマックス
このときのスクリーンの拓哉君は
ワンピースのエースになってるらしい

そしてソロ
今日は双眼鏡でガン見
上着を脱ぐシーン
昨日はためがなくあっさり
今日はためがなく乱暴にお脱ぎになりました
セクシーさは初日が一番でした

白いタンクトップがきらきら輝き
流れる汗さえも輝いて
ため息が出るほど美しいのでした
最後のシルエットも完ぺき!!

ここからヤフー最終日のクライマックス
アンコールのトロッコが動き出すころには
会場全体が一体となって最高潮

髪の毛くしゅっとされてぎゅっと引き寄せられたラッキーさんに
会場から(うらやましいぞの)悲鳴

メインに戻り
恒例のご挨拶
メンバーはけて・・・
客電ともらず
会場拍手とアンコールの声

ダブルアンコ♪
1曲目はfreebird
双眼鏡で拓哉君のTシャツの首元チェック(爆)

2曲目は君色思い
さあいよいよ
きました♪

準備OKのTシャツ引き裂いて
日焼けした胸があらわに
曲が終わってメンバー次々にはけていき
最後に残った拓哉君
引き裂いたTシャツを脱ぎ客席へ

最後にハルのポーズを力強く決めて無言ではけていきました
とっても満足気な素敵な表情
無言だったけれど、ありがとうのメッセージを残してくれた気がします

夢のような4日間をありがとう

ライブにまさるものはありません
気力体力失いかけのおばさんを
ここまで燃えさせる木村拓哉、そしてSMAP
おそるべし!!

思いつくままのアバウトで自己中なレポに
付き合ってくださった皆さま
ありがとうございました

拓哉君に会う日を待ち焦がれていらっしゃるお姉さま方
じらされた分、募った想い
思いっきりぶつけて至福の時を過ごしてくださいね♪

そろそろ現実の世界に戻ります(爆)

               おしまい


----------------------------------------------------------

メメさん、4日間レポお疲れ様でした&ありがとう感謝、感謝。
自分が見た札幌初日より、見た気がした福岡レポ(笑)

昨夜はoceanさんと、きなこちゃんからも雄たけびメールがきて。。。

カッコ良過ぎて何も言えず。。。手振るのが精一杯だった20代のoceanさん
アリーナA7にいたoceanさんですが。。。Wアンコールは、なかなか来てくれない
と思ったら、最後に前だけ脱いで?来てくれました~!
木村拓哉最高です!杖ついてでもついて行きます

きなこちゃんは、楽し過ぎて今は喪失感でいっぱい。。。
泣きたいくらい、さみしい
楽しいことって、すぐ終わっちゃうんだねって。。。ダイジョブか~~~

やっぱりライブは最高!
ファンも、メンバーも4日間お疲れさまでした~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち焦がれているお姉さまです(笑) (まり)
2010-08-23 06:30:03
メメさん、凄いね、とうとう4日間レポをやり遂げましたね。
参りましたぁ・・・
どうやったらレポできる冷静さを持てるのでしょうか?

私はきなこちゃんタイプだなぁ・・・
きなこちゃん、東京で待ってるぞなもし

oceanさん、私はすでに杖ついて見にいくんですよ~
なんちゃって(笑)

拓哉くんと吾郎ちゃんのラブラブ話は東京でも
聞けるかな?
期待が膨らんじゃう

最後にメメさん、4日間幸せをくれてありがとうございました
返信する
4日間ありがとう! (あやママ)
2010-08-23 06:55:31
メメさん、レポありがとうございます。
雄たけびをあげた、きなこちゃん、ocean
MCも相変わらず面白いね。

>ハルのポーズ

あぁ、妄想。妄想。
あぁ~早く観たいなぁ!
東京のチケは来週くるんだっけか。
返信する
ありがとうございました! (5love)
2010-08-23 07:34:40
面識も無いのに、(しかも、まりさんより先に、笑)コメントしてすみません。
メメ様、4日間ありがとうございました。
朝レポを読みに来るのが楽しみでした。
お疲れの所、直ぐに届けて下さって有難うございました。

ホントに情景が浮かぶ素敵なレポで、MCも参加して聞いた気分!(笑)
ヤフードームライブを4日間たっぷり楽しませて頂きました。
どうもありがとうございました♪

返信する
あれ? (5love)
2010-08-23 07:42:07
おはスマレポの前に読んだままのページでコメントしたものだから、まりさんのコメントに投稿後気付くと言う恥ずかしい事に

でもまぁいいか(笑)
きなこ様もocean様も、有難うございました!
観ても楽しい、読んでも楽しいパーティって、やっぱり最高ですね♪
返信する
みんなお疲れさま~! (yukika)
2010-08-23 07:55:14
脱力?!(笑)
いやいやますます会いたさ恋しさが募っているはず
連日の熱いレポありがとう~

きなこちゃんは声大丈夫かな?!
(あのきなこちゃんが声が・・・って密かなツボでした
それより今は喪失感の方が大きいよね。
でも数週間したらまた会えるよ~(笑)

oceanさん、目の前で見ちゃいましたか・・・。
若くしてガン見出来るとは羨ましかぁ~~(爆)
杖つくまでにはアンナさんちで一番遠いであろうoceanさんが(笑)
そう言った事がまたまたツボですぅ

まだ見ていないのに既に一緒に参加させてもらっている気になっちゃってます。
ホントありがとー

今日から早速現実に引き戻されてるかも?!ですが、
しばらくは夢子さんでいてもいいじゃな~い
「みんな、すいとうよ」(笑)
返信する
メメさん、ありがとう~~♪ (あられちゃん)
2010-08-23 11:50:03
もう、充分すぎるほどのレポでした。
まるで参加してる気分。

期待度150%くらいに膨らんできました。
初参加まで一週間を切りました!

SMAPのライブって、時間が延びるわけですよね。
この、まだ紹介されてないトーク部分を入れるとMCが盛りだくさんで。
砂浜の文字、誰がいつ書いているのか気になります。
夜中に、こっそり・・誰が?
どっちにしても、SMAPへの愛を感じます。

最近、吾郎ちゃん、拓哉くんLoveが加速されてきたようで、このまま暴走しちゃってください。

あ、歌の順番が変わったのは、どうやら中居くんへの配慮らしいですよ。
途中で、エネルギー尽きちゃってたのかな?

メメさん、お疲れ様でした。
竜宮城から、無事戻ってますか??
返信する
あられちゃん! (メメ)
2010-08-23 21:20:26
雄たけびを上げる出番まであと少しに
なりましたねっ
初ライブまでカウントダウン
気力体力充実させて
弾けちゃってください♪

最終日のMCは禁断の酒ネタ、新聞ネタもあり、
暴走し始めたら止まらない剛君にメンバー困惑の図ありでとってもおもしろかったけれど、
拓哉君が絡まないと私の海馬に記憶されないので、大幅にハショリーナ(爆)

>あ、歌の順番が変わったのは、どうやら中居くんへの配慮らしいですよ
納得!
3日目まで中居君がMCで余りしゃべらなかったのは体力温存のためだったのか?(笑)
ソロの後半の歌はかなりきつそうだもの
変更して大正解!

竜宮城から戻ったのはいいけれど、
我が家はちゃんとあって
いつもと変わらぬ光景が待っていました(爆)
返信する