アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

逃げない男

2015年05月30日 17時49分19秒 | diary

今日は朝から外回りの仕事。

貧乏暇なし(´・ω・`)
真夏のような暑さで、炎天下の中歩いたからか?
途中で熱中症の症状になり、しばし休憩
車のシートを倒して少し休みました。


連日のハードワークで体が悲鳴をあげてしまったかも。
一緒に同行した同僚に迷惑かけちゃったなぁ(´・ω・`)

予定の仕事の半分もこなせないまま。
申し訳ない
寝ながらツイ見てたら

「アイムホーム」で新境地!? 「フツー」のキムタク
  東京新聞


この記事読んでて、なんだかしみじみしてしまった。
「絶対逃げたくない」の言葉。
逃げたくないってことは、逆を返せば逃げ出したくなるような
状況なんだろなって。

ロイドの時も言ってた。
映画ヤマトの時も言ってたね。逃げないって。

ヤマトの時は色々言われることを承知で、古代進を引き受けた。
そしてやりきった。逃げない男・木村拓哉。

それもへんに気負わず、自然体で。
何言われても反論しないし。
そして、いつも周りの人への感謝があって仕事してる。


だから私は20年も好きでいられるんだなぁ
私が拓哉の好きなところは、どんな困難にも逃げずに前へ前へ進むこと。
木村拓哉の前に道はなく、木村拓哉の後には道が出来る。
また、新しい道が出来たと思うよ。

今回のアイムホームもやってくれたなって思ってる。

でも、本人がいたっていつもと変わらなくて
信頼できる監督に自分を預けている。
『違う』と言われるのは僕がどうこうではなく、監督の演出で
そういう印象を与えてくれたんだと思うって。

私が監督だったら泣いてしまうがな(´;ω;`)ブワッ

「コンマいくつ下がっただけでも『また下がった』と言われるのは
 木村さんぐらい。アンチも含めて無関心でいられないのだと思う」って

山田美保子さん

山田さんって、拓哉が結婚した後アンチ化して
吾郎ちゃんファン公言したよね?
あの頃の不快感がずっと抜けなくて、その後どんなにいいこと言っても
受け付けなかったんだけど、最近すごく応援してくれるので
少し気持ち柔軟になってきたw

だけど、これでもか、これでもかって木村君を叩くマスゴミ。

ゲツクなんてさ、ヒトケタ寸前になっても何も言われず。
数字の話題がやふーに出たの見たことがない不自然さで。
なのに、1回ほんの0.3アイムホームより良かっただけで
ニュースになるって、裏にブラック羊がいるんじゃないかと
思ってしまうw

叩かれるのが日常茶飯事になってて、もう20年。
それなのに、色褪せることなく人に謙虚で全力で輝き続けてる。
しかも、家庭を持ってるんだよ。
もう、こんな人二度と出てこないと思う。
真似出来たら、やってみろ。


あぁぁぁぁ。ごめんなさい。
ワッツの感想書こうと思ったら、暑苦しい痛い人になってしまいました。

 

 


予定の仕事全部はこなせなかったけど
16時過ぎに帰宅。
頭痛かったので、久しぶりに薬を飲んだら治った。
薬飲んだの4年ぶりかも。


昨日のワッツ聞きながらの更新。

ワッツの感想書こうと思ったんだけど、長々違う話になってしまった
やっぱりワッツがあって良かった。

こんなに自然体で可愛いオジさんいないよなぁ。
そう、もう42歳だから世間で言うオジさんの部類なんだけど
何故かオジさんな感じがしない。
しかも、ドラマでフツ~のお父さん役やっているにもかかわらず
プライベートのお父さんが想像出来ない。

今回、最後の可愛い声出すおねーちゃんに対して
ノーリアクションだったのが気になるw
どうでもいういことですが。。。

 

あっ、それからコメント欄でもいいましたが
週刊誌の内容を教えて下さい等のご質問には答えられませんので
あしからず。
週刊誌の記事なんて殆ど何の裏付けもない噂話だし
しかも写真週刊誌なんて、スルーが一番。
そんな内容ここで書いたら、見てる人が不快になるだけなので。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanako)
2015-05-30 20:34:36
いつもお邪魔しては一人頷きながら笑顔で読ませて頂いています。思っていること全部おっしゃって下さっているのですもの。拓哉くんのソロ 映画 舞台本当に見てみたいものです。SMAPとしての拓哉君も好きですがスマスマでの綺麗な色気のあるダンス唄が切り替わり不完全燃焼の時がしばしばです。ぜひ1人だけの姿を見てみたいものです。いつもこのブログ楽しみにしています。
返信する
kanakoさん (アンナ)
2015-05-30 20:52:26
こんばんは。

ありがとうございます。

ホントに若い頃から「色気」のある人で
私はSEXY MFで踊ったダンスが今での脳裏に
焼きついて離れなくて。
ああいうダンスを是非、ライブのソロのコーナーで
踊って圧倒させて欲しい。

映画も舞台も、まだまだ全然やれてないし。
もっともっと見たいよね。
なんだか勿体なくて。
誰か彼をプロデュースしてくれる人いないかなぁ。
魅力いっぱい持ってるのになぁ。

あんまり言うといけないなって抑えてるんだけど
時々噴火しちゃう。スミマセン。
取りあえず今は、アイムホームに集中。
返信する
かっけ~ (かみゅ)
2015-05-30 23:28:25
こんにちは
頭痛は嫌ですね。私は頭痛持ちなので(偏頭痛)、頭痛薬は欠かせません
くるな‥と思ったら我慢せずに飲んでます。ひどくなったら薬が効かなくて、吐いちゃうから。
えっと、視聴率のことで記事の扱いの違いには私もびっくりです。コメントがまた驚きです。同じ人が何度も執拗に絶賛してたり、逆記事には執拗に下げコメ入れてたり。
前から思ってたけど、ちょっと気持ち悪い‥
あんまり腹がたつから反論したいけど、同じ土俵に立つのもイヤです。でも木村くんの目にもし入ったらと思うと悲しすぎます。
多分、たくさんのこと気づいてますよね
ポポロの言葉も切なかった
でも、全部わかってて、それでも前を向いてくれている彼は、どんだけカッケーんだ!と惚れ直します。この人を好きになって良かったです
返信する
かみゅさん (アンナ)
2015-05-30 23:41:17
頭痛いやですね。
2年間漢方飲んでたから
調子良かったけど、やめたらダメ
また飲もうかなぁ

じゃにーずで、木村くん以外で
叩かれてるの見たことない
まあ、叩きがいがないってことなんだと
思うけど。
それにしても、ヒドイ。
いつもスルーするんだけど
あまりにも理不尽で、悔しいから

でも、こんな状況でも腐らず全力で
堂々としてるから、かっこいいよね!
ほんと、素敵だなって思う。
返信する
アンナさん逃げない拓哉キャプテン (海賊団A)
2015-05-31 12:20:22
確かに アンナさんに 賛成FRIDAYは 拓哉キャプテンが なにか語っと 思ってたの 何か 皆さんの話しだと お父さんが 語られたとか?もう いいですよ。変な事頼んで ご免なさい。私たちは 黙って 拓哉キャプテンに ついて行けば いいんだから 今の拓哉キャプテンは 素敵なんだから
返信する
海賊団Aさん (アンナ)
2015-05-31 13:17:57
昨日はちょっときつく言ってしまい
ごめんね。
週刊誌ネタが嫌いなもんだから
でも、今回のフライデーはよく読むと
悪気はまるでない
お父さんのインタが本物なら
骨のあるカッコいい父ちゃんだなって
思いました
今後もプライベートネタは表で
あまり書かないのでよろしくね
返信する
何故だかわかりません。 (ゆうゆう)
2015-05-31 20:54:49
アンナ様

木村さん、叩かれているんですか?
こんなに素晴らしい演技をしているのに?
そしていろいろの新聞でも賞賛されているのに?
世間の評判いいのに?

視聴率がこれまでのように伸びないから?
それは視聴機械のついた所帯の人達が作品の
素晴らしさと木村さんの演技の凄さを理解するだけの知能を持ち合わせていないというだけのこと。

私は視聴率って大衆度を示すものだとずっと思っているので、木村さんの作品でも視聴率の高いものは
イマイチ満足できなかったんです(プライドは例外)。
それが「ロイド」と「アイホーム」、待ってました!って
感じですごく嬉しいです!
(ちなみに海外ドラマでも数字がいいと言われるのは
推理ものばかり。ちょっと複雑で心理的なものは敬遠してるみたいです。東西視聴者の質って同じみたいですね。)

だから視聴率で叩くマスコミってホントに低能児だと
思うのでうっちゃっておくといいと思います。
なにしろ作品が秀逸なんですもの!
(毎回、新聞に感想書いて送っています(笑))
返信する
ゆうゆうさん (アンナ)
2015-05-31 21:22:03
きっと木村さんがずっと、ずっと
第一線で走り続けているのがおもしろく
ないのかな?
叩けるのは数字しかないみたいで
情けない限りです。

私もロイドは大好きだし
アイムホームも好きです
あっ、宮本武蔵は鳥肌もんでした。

これからも、数字にとらわれず
色々な役に挑戦して欲しいなぁ
返信する
相田さんツイッター (ゆうゆう)
2015-06-01 09:47:51
お早うございます。

相田冬二さんがツイッターでこれまでのブログ記事の
中で一番気に入ったものを知らせて、とありますが、
私はツイッターをしていないので、DMでと思っていますが
どこにDMが書いてあるのか分かりません。

アンナさん、ご存知でしたらその場所を教えて下さい、
お願いします。
こうゆうことでアホマスゴミに対抗したいです!

今朝の木村さん、超カッコいい!
でもブラックひ~さんはない。一体いくつカッコいい
引き出し持っているんでしょう!
返信する
ゆうゆうさん (アンナ)
2015-06-01 11:48:27
相田さんのTwitterですが
DMダイレクトメッセージは
自分がTwitterやってないと送れないと思います。
自分のアカウントを取って
相田さんのTwitterのフォローの横にあるボタンを押すとフォームが出てくるので
送れます。
この機会にTwitterの登録をしてみてはいかがですか?
返信する