アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

太陽と海の教室 第2話

2008年07月29日 00時59分11秒 | 過去ログ~2011年2月まで

朔太郎(織田裕二)の生徒の灯里(吉高由里子)がみだらな行為をしているとの
疑惑が持ち上がる。それを糾弾する怪文書が見つかったのだ。その事実はない
ものの、灯里は高額のプレゼントをもらって7人の男性と交際していた。灯里に思い
を寄せる八朗(浜田岳)や、クラスメートの洋貴(岡田将生)、凛久(北乃きい)らは
怪文書を教師の目から伏せ、かばおうとする。しかし、理事長の神谷(小日向文世)
らに怪文書の存在を知られ、朔太郎は自分が書いたとうそをつく。
放課後、灯里は交際中の男性の車に乗って行ってしまう。~goo番組ナビ

 

あぁ。。。キーボードの上で指が止まったまま動かない


これ。。。面白いのでしょうか?
初回はまあまあだったのですが、2話は感想が書けない(泣)

 


かなり微妙な2話。。。今回は灯里の回。
あぁ~~~~どう見ても、灯里は宵町しのぶにしか見えなくて
売れないアイドル辞めてフツウの高校生になったのね?みたいな(苦笑)

 

凛久役の北乃きいは、どう見てもライフの歩にしか見えず。
八朗の濱田岳は、プロポーズ大作戦のツルにしか見えず(苦笑)

 

。。。ってことは、自分はこのドラマに入り込めてないってことです

 

裏切られても関係ない。

裏切られても?

裏切られても?

裏切られてもだよ。

 

そんなのバカです。

バカでいいじゃない。

 

本気の気持ちっていうのは、バカになるってことだよ。

かけ引きも、見返りも、カッコつけたりも、計算もない。
ただ真っ直ぐぶつかっていく。

本気で好きになるってことは、バカになるってことだよ。

胸張ってバカになれ!


バカになれ。。。。?バカになるって、バカがどんなものなのか
バカにはわかりません~~~先生(笑)



う~~~~ん、入り込めない

七股かけてる灯里が、勝手に男について行ってホテルに監禁?
ハチに助けて~~~~!って。。。

 

その男が要潤。。。う~~~~ん、こんな役でいいのか要潤(苦笑)

 

発煙筒?あんな煙が出て、ドアをドンドン叩いてみんなであんなに
騒いだら、隣近所のお客が「何ごと?」って出てきてもいいのに
誰も泊ってないのかな?(苦笑)
真剣に「あかり~~~~!」と叫ぶ仲間に感動出来ず。
泣いてる凛久が超!浮いてます(苦笑)


フロントに通報した方がいいんじゃないの?(笑)


朔太郎が、ターザンのようにロープで窓ガラス割って飛び込む!
なんだ、こりゃ~~~

 

あいつらの声に、あいつらの心に答えて
心に答えられるのは、心だけだ。。。

↑ここは、グッとくるところなのでしょうか?
 何も感じないどころか、見るのが辛くなってきた


唯一良かったな~と思えたのは、灯里が洋貴のことが好きだってこと。

そして、好きじゃなくなるように、努力してるってこと。
プールでのハチとのシーンの灯里は良かったよ。


好きは努力してなくなるもんじゃないし。
好きは努力してなるもんじゃなから。

 

本当はすごく好きなのに、好きじゃないフリする乙女心。
吉高由里子が可愛く見えた瞬間。

 

これが青春?これが夏ドラマ?

 

えっと、川辺英二の存在が今イチ良くわからない。
北川景子はすごく可愛いんだけど、なんだか中途半端。


テンメイさんは、どんな感想書くのかな?
楽しみにしています

ちょっと私、かなり脱落寸前なんですけど



公式サイト



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だね~ (くう)
2008-07-29 01:41:04
>八朗の濱田岳は、プロポーズ大作戦のツルにしか見えず

こんな役ばかりだよね。濱田くん。。。

灯里は、りんごのうさぎには、ちょっとホロっと来た。
あとプールサイドの会話。

でも、朔太郎の突入とか、バカ?と思っちゃった。。。
器物破損で逮捕されるよ。
先週の看板に引き続き、逮捕だわ。

こういう現実的な事を考えちゃう時点で、もう全然
入り込めてないって事だよね~(^^;)
返信する
正直でいいね♪ (テンメイ)
2008-07-29 08:15:31
オッス アハハ 指が動かなかったかね。
正直でイイな。オレもオンエア直後は凍ったわ。
じっくり見直して、結果的には十分面白かったけど、
第1話より出来が悪いのは確かだね。
     
そうそう。『喜多善男』の宵町しのぶがフツウの
高校生になっちゃって、アレッて感じ。
ツルとは髪型が違うでしょ。オレは朝倉に見えたわ(笑)
ドアの外側の演出、上手くなかったね。凛久、空中浮遊♪
猿顔だからターザンでいいんだよ。
アハハ♪ プールだけ。。そりゃまた分かりやすい。
   
オッと、テンメイさんのレビューが気になったかね。
それでは、マニアック・サイトの底力をお見せしよう。
途中で寝ないように、解釈を熟読してくれたまえ♪
ま、あと1回我慢してダメなら、無理しなくていいよ
返信する
Unknown (みのむし)
2008-07-29 15:13:35
役名が出てこないってやっぱり入りこめてない
証拠なんですねぇ。納得。
私も織田さんとか宵町しのぶとかツルにしか
見えなくて・・。
あとよくわからない演出?が気になりました。
返信する
Unknown (エリ)
2008-07-29 16:23:26
あらら・・アンナちゃんも脱落寸前?
織田さんのお顔には慣れましたがストーリーが今週はベタでつまらなかった。
みんな文句たらたらのようで、文句がないのはテンメイさんだけ?(笑
そうそうツルちゃんと吉高さんが良かったですね。
若い人を見て楽しめれば十分かしらね(笑
返信する
Unknown (ろーじー)
2008-07-30 00:12:05
要潤も仕事のストライクゾーンが随分広いですね。。
こんな役柄を引き受けても良かったのか(笑)
久々の月9だったんですが
俺ももうレビュー脱落寸前・・・。^^;
返信する