アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

Song of X'smap

2016年12月24日 22時25分52秒 | diary

クリスマスイブになると、SMAPのSong of X'smapを
何故か聴きたくなる

 

ワッツでもかかったよね。
あの歌い出しのメロディーがなんとも切なくてね。


歌詞も好きなんだ


『誰かに愛されながらボクらは生まれ~
 ~誰かを愛するために僕らは生きてく』


そうだ!届いたベスト盤に入ってるかも!って
開けてなかったベスト盤を開けてみた

Disc2の10曲目にあった!!!!!
今、Song of X'smapをBGMに更新してます

 

2年前のライブ、ちょうどクリスマスイブが大阪の京セラドームだった。
絶対、この曲歌うと思ったので仕事的にも金銭的にも大変だったけど
頑張って行ったそのくらいこの曲をクリスマスに聴くのが好き

行って良かったなぁ。。。って今になってすごく思う。

SMAPのライブに行き始めたのが1998年、眠れる森の頃。
あれからずっと欠かさず参加してきた。
今年はもういいだろう。。。もういいだろう。。。って
躊躇する私に友達が良く言ってた。
「いつか見れなくなる日が来るかもしれないんだから
 行ける時は行こう」ってね。


そのいつかが、今年こんなカタチで訪れるとは思わなかったけどさ

 


今朝起きてから録画しといたクリスマスの約束を見た。
冒頭いきなり小田さんが『夜空ノムコウ』を弾き語り。
もうね、ジ~~~~~ンときて涙出そうになった

小田さんからのSMAPへのはなむけの言葉に思えてさ
そしたら友達も同じこと思ったらしくメールがきたw

あらためて「夜空ノムコウ」をもうSMAPとして
生で聴くことが出来ない寂しさを感じた。

 

まだ全部見てないので、後でゆっくり見よう。

 

 


拓哉冬の雑誌祭り~~~

じゃないけど、怒涛の雑誌発売とテレビ出演。
もうね、1年間砂漠に住んでたのでw頭まわらんよwww



Twitterやってて良かったなぁって、こういう時思う。
みんなが色々教えてくれるので、取りこぼすことなく
チェック出来てるし、ホント有難い。

 

ポポロはSMAP連載最後で、拓哉が担当。

「僕らはそれぞれが歩いていく方向を
  自分で決めている」

当たり前だけど変わらないものはないし
永遠もない。

この間のスマスマの椎名林檎さんの「青春の瞬き」を聞いて
変わらないことは、もしかしてとても残酷なことなのかもと
言ってた人がいて、頷いた。

拓哉の言葉は、暗号も深読みもいらないからね。
そのまま受け取って欲しい。
彼は真正面からしか来ないから、裏も表もない!!!

この1年、こんなに叩かれた人もいない。
家族をも巻き込んでどれだけの屈辱を味わったか
想像を絶する。
それでも、ファンの人達に精一杯の感謝の思いを届けて
誰を責めるでもなく「ゴメン」って言うの
たくさんたくさん呑み込んでいると思う。



私も言いたいことは山ほどある。
時々ワーーーーーーーーーーー!って叫びたくなる。
言いたいこと垂れ流したくなる。
でも、言葉は独り歩きするからね。
だからいつも呑み込んでしまう。
でも、私なんかの比じゃないと思う。木村拓哉は。

ポポロの言葉がちゃんと受け止められない人は
もう仕方がないと思う。
何言っても無理だと思う。

みんな自分の願望を投影し過ぎるんだよね。
仕方ないのかもしれないけど、自分の所有物じゃないよ。
彼らは。。。

 





ワッツで言ってたリトルツリーの芳香剤の
バニラとココナッツがメッチャ!売れてリトルツリーの方が
公式ツイで驚いてた。

木村拓哉効果で売り切れ続出のようです。
すごいなぁ。。。木村くんが身につけたものや使ったものetc
即売り切れる、その影響力って。

今日の昼間は世にも奇妙の再放送でBLACK ROOMやった。
録画したの持ってなかったので、嬉しい~~~
やっぱ、これメッチャ!面白い!!!
TV’s HIGHが好きな人だったら、これドストライクだと思うな。
このBLACK ROOMを絶賛する人のツイが放送中から
すごい流れてきて、嬉しかったなぁ。
特に男子にバカ受け

また深夜にでもこんなシュールな番組やって欲しいなぁ。


 

 

ワッツの最後に来週の月曜日26日スマスマラストですって
さりげなく予告した拓哉の声が切なかった。

今、フジをつけてると頻繁に思い出をありがとうの言葉と
花が流れるんだけど、ああ本当に終わるんだなぁ。。。って
やっぱり寂しくなります。

何度も言ってしまうけど、こんな終わり方は本当に残念。

でも、だからって事務所がーーーー飯島がーーーーーって
もう正直うんざりするんだな。

労働組合のシュプレヒコールみたいに「解散反対!」って
拳をあげて叫びたくない。

だって、メンバーが叫んでいないんだから。


26日は18時30分にはテレビの前にいたいから
会社半日休暇取りましたw

SMAPが生放送で出ることはないけどね。


私の20年のSMAP人生の最後だもん。
きっと泣いてしまうと思う。
だって、SMAP好きだったからね。

 


最新の画像もっと見る