アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

バタバタ。

2016年12月21日 18時42分30秒 | diary

時間外の珈琲タイム


年末だね。
仕事がバタバタです。
12月26日の午前中が、自分の仕事納めなので
今がピークの忙しさ

忙しいから余計なこと考えないからいいけど
大事なことも見ずにスルーしちゃいそうでプチジタバタw

雑誌は全部買うわけにいかないので
ツイで良さげなのをピックアップしてAmazonでポチってる。


昨日は理不尽な忙しさに暴れそうになったけど
ぴったんこカンカンのロケに遭遇した人のツイや
インスタを見て、落ち着いた。

やっぱり木村拓哉は、私にとっての薬箱


前日、フレンドパークの収録があったばかりなのに
忙しいね。
木村文乃ちゃん、松ケン、あずみんに拓哉。
遭遇した人の、キムタクはテレビで見るより
オーラとカッコよさが半端ない!の言葉に気分があがった
やっぱ、好きな人が褒められると嬉しいもん。

楽しみだな~ぴったんこカンカン。
フレンドパークもね

 

昨夜は逃げ恥の最終回。
逃げ恥には、ほっこりさせてもらったよ。

久々のヒットだったんだけど、最後の方はちょいとお祭り騒ぎになって
少し冷めてしまったなぁ。

もっと静かにじっくり味わいながら最後を迎えたかった。
でも、20.8%はすごいね。
最初が12~3%だったんでしょ?
そこからの毎回の上がりは理想形だよね。

ドラマ冬の時代とか言われてるけど
いくらでもいい作品は作れると思うんだ。

 

昨日帰宅したら、ファンクラブからクリスマスカードが届いてた

SMAPファンクラブからの最後の贈り物かな?
写真の拓哉、目がちょっといつもと違う感じだけど
最近の短髪タクタクw

それからSMAPのアルバムも届いてた
今年からスマショはもうないけど
その代わり?じゃないけど、全国各地でメンバーが着た
衣装が展示されている。

スマショもこうやって、全国各地でやれば良かったのにと
今更ながら思う。


だけどさ、ビクターに御礼、ビクターに御礼って
事務所OKなくしてビクターだけで仕事出来ないのにね

もうここまで来ると坊主憎けりゃ袈裟まで憎い?
あげた拳をおろせないでいるんだろうな。







仕事をしながら、気が付くとビストロでの木村のウルウルした目と
寂しそうな表情を思い出してしまって、何故か涙目になる私

 

今まで指導してくださった料理人の方達やたくさんのスタッフの
思いを噛み締めながらの最後のビストロだったんだろうなぁ。。。って。
ずっと明るく振る舞って楽しんできた木村だったから
余計に切ない。

今日も友達とあれこれ話してて
木村が無念なのは、ファンやスタッフにケジメをつけられないから
だと思うんだ。

空港で「解散はしたくなかった?」と問われて
「うぅーーーーん」と言葉にならなかった木村。

正直だなあと思った。

鎖で縛られるものじゃないとハッキリ言ってたし。
ケジメなんだと思う。

ちゃんとケジメつけたかったんだろうなぁ。。。
コンサートやって、ファンの人達に精一杯のパフォーマンス
したかっただろうなぁ。。。
解散したとしても、ファンが誇れるグループで在りたかったと思う。

そんなこと思うと本当に悔しいけどね。
今回の解散は。


自分の中で、どう折り合いをつけてSMAPという箱をたたむのだろうか?
ものすごく辛かったと思うんだ。
それこそ想像を絶する状態が続いたと思う。
どんな思いでいるか。。。いつか自分の言葉で言える時が来たら
言える範囲で話してくれると思うけど。


私(たち)が迷わないように、ちゃんと自分の気持ちを伝えてくれて
ありがとう。いつもそこにちゃんと立って前を向いてみんなの
思いを一生懸命感じてくれてありがとう。
もうね、ありがとうしかないです

 


今回の解散と映画「無限の住人」がなんか被るんだ。

今日のネット記事がすごく良かった。

http://www.cinematoday.jp/page/N0088459
(シネマトゥデイ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00000005-eiga-movi
(映画com)

 

撮影現場は寒風が吹きすさび、気温はひと桁台。
そんななか薄い生地の着流し一丁、かつ特殊メイクを落とすまで右目を
開けられない状態で10数時間も居続けることは、過酷そのものだっただろう。

 

しかし木村は「だって、万次がそうだから」と事もなげに言い切る。


私はこの「だって、万次がそうだから」って、この一言に感動しちゃったよ。

 

そして凛役の杉咲花ちゃんがすごいよね。
「木村拓哉の相手役」へのプレッシャーはあったかと聞くと
「誰かの相手役だからとか、ヒロインだからとか、三池監督だからとか
そういうことへの不安や緊張はありませんでした」

「背負っている過去が凛のすべて。それをどう大事にできるかが、一番不安でした。
ずっと万次さんと対面していますので、初めて会うシーンから、万次さんを
信じることを大事にしていました」

彼女、只者ではないわ。
絶対!伸びる。

無限の住人が本当に楽しみになってきた

 

 

通販で頼んだわっぱが届いた
2000円ちょっと。

念願のわっぱ弁当

ご飯がユニットバスから檜のお風呂に入った感じで
喜んでいる・・・・ように・・・・見えるw

 

But!!!

お昼早速食べたけど、ご飯。。。。変な味がした
ニスみたいなシンナーみたいな何とも言えない味。
わっぱの匂いなのかな?
ちゃんと洗った・・・・?あらっ・・・洗ったかな?←忘れんぼw
もしかしたら蓋洗うの忘れたかも

ネットでわっぱの洗い方調べよ。

さて、再び仕事に戻ります。では


最新の画像もっと見る