アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

心の鏡

2016年02月10日 05時59分44秒 | diary

おはようございます。

昨夜は疲れて早々に寝てしまった。
でも、久しぶりにグッスリ寝たので気分スッキリ

昨日のお弁当の写真が、暗い
あれだね、自分の心が曇ってるとフィルター越しに出ちゃうんだね。
そっか~~~~だから木村君はフォトジェニックなんだと
ひとり勝手に納得する朝ww

カメラマンさんが木村を見た瞬間、心踊るんだろうなぁ。
それがフィルター越しに出るから、素敵な写真が撮れるんだろうね。

あっ、24日発売のUOMO楽しみだな~男性誌だし、篠山紀信さんだし
2月の撮影だから、最近の木村君だよ

何故かふとSMAPの「心の鏡」が頭の中で流れる私
心の鏡ピカピカに磨いて、人の目を気にして生きるなんてつまらない。
心の鏡ピカピカに輝かせて、溜息でハート曇らせないように
だっけか

この曲はデビューしてから3枚目のシングル。
でも、私が曲とタイトル一致したのは2001年の裏スマツアーの時。
10周年記念のライブの時、この一見ジャニジャニした曲に励まされた。

新潟長岡の野外ライブでのオープニングスタート
2泊3日で長岡まで行ったなぁ。。。父が闘病してる時だった。
この曲に励まされたし、SMAPのライブに励まされたし
木村君の存在は私の元気の源だったんだよね。
あっ、もちろん今でもね
当時CDデビューして10年。父が亡くなった年でもある。
あれからもう15年なんだね。

25年。
25年ってすごくないか?
そのうちの20年は私も共に歩んできたし、沢山の思い出が
詰まっているので、納得いかないカタチで終わらせて欲しくない。

 

 

お弁当作るまでの時間に、今回のビストロの木村君と吾郎ちゃんの
トーク部分のみ見てる。

木村君って、聞き上手だなって思った。
だって、吾郎ちゃんがとても楽しそうに饒舌に喋ってる。
こっちが聞きたいことを自然に引きだしてたように思う。

私、今回のシャッフルビストロでヒロ君への偏見が解消された。
コントやったけど、正直勘弁して欲しいと思ってた。
でも、ヒロ君の人となりが良くわかったし、ヒロ君との出会いや
吾郎ちゃんとの関係や、実は「高野さん」と呼んでいたことなど。
とてもいい関係なんだなって。

そして結婚観。

木村君の「いつかパートナーとか」
結婚は?じゃなく、嫁でも妻でもなく「パートナー」
木村君にとっての結婚観も垣間見れた気がする。
相手をパートナーと思ってるのが、私は素敵だなって。

その質問の仕方が下世話な感じじゃなかったから
吾郎ちゃんもスラスラ答えてたね。

過去に本気で考えたことがあったとか。
気を使わないで家族みたいな人がいいとか。
私もひとりもんなので、吾郎ちゃんの言わんとしてることが
すごくわかったし、木村君の質問の仕方や空気感なら
本音を語ってしまうかもしれない。


今回のビストロは12月の一番意志疎通が出来てない時期だから
仕方がないって言ってる人多かったけど
だからって、公共の電波でそういう空気を出してしまうのは
どうかと思う。

木村君は負の感情を現場には持ち込まないんだなって
私はプロだなって思った。

でもね、何度かリピしてたら
昨日は何でこんなに落ち込んだんだろうって。。。
あっ、見慣れてしまっただけなのか?(苦笑)


夜空の向こうには、どんな明日が待ってるのかな?

ずっと不安で心配で仕方なかったこの1か月。
今回のスマスマで何か吹っ切れた。
どんな明日が来ても受け止めていける自分になってきてる気がする。
こわい。

さて、お弁当作ろう

あっ、今日の運勢1位は蠍座だよ!

今日も元気に頑張ろう