アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

心の鏡

2016年02月10日 05時59分44秒 | diary

おはようございます。

昨夜は疲れて早々に寝てしまった。
でも、久しぶりにグッスリ寝たので気分スッキリ

昨日のお弁当の写真が、暗い
あれだね、自分の心が曇ってるとフィルター越しに出ちゃうんだね。
そっか~~~~だから木村君はフォトジェニックなんだと
ひとり勝手に納得する朝ww

カメラマンさんが木村を見た瞬間、心踊るんだろうなぁ。
それがフィルター越しに出るから、素敵な写真が撮れるんだろうね。

あっ、24日発売のUOMO楽しみだな~男性誌だし、篠山紀信さんだし
2月の撮影だから、最近の木村君だよ

何故かふとSMAPの「心の鏡」が頭の中で流れる私
心の鏡ピカピカに磨いて、人の目を気にして生きるなんてつまらない。
心の鏡ピカピカに輝かせて、溜息でハート曇らせないように
だっけか

この曲はデビューしてから3枚目のシングル。
でも、私が曲とタイトル一致したのは2001年の裏スマツアーの時。
10周年記念のライブの時、この一見ジャニジャニした曲に励まされた。

新潟長岡の野外ライブでのオープニングスタート
2泊3日で長岡まで行ったなぁ。。。父が闘病してる時だった。
この曲に励まされたし、SMAPのライブに励まされたし
木村君の存在は私の元気の源だったんだよね。
あっ、もちろん今でもね
当時CDデビューして10年。父が亡くなった年でもある。
あれからもう15年なんだね。

25年。
25年ってすごくないか?
そのうちの20年は私も共に歩んできたし、沢山の思い出が
詰まっているので、納得いかないカタチで終わらせて欲しくない。

 

 

お弁当作るまでの時間に、今回のビストロの木村君と吾郎ちゃんの
トーク部分のみ見てる。

木村君って、聞き上手だなって思った。
だって、吾郎ちゃんがとても楽しそうに饒舌に喋ってる。
こっちが聞きたいことを自然に引きだしてたように思う。

私、今回のシャッフルビストロでヒロ君への偏見が解消された。
コントやったけど、正直勘弁して欲しいと思ってた。
でも、ヒロ君の人となりが良くわかったし、ヒロ君との出会いや
吾郎ちゃんとの関係や、実は「高野さん」と呼んでいたことなど。
とてもいい関係なんだなって。

そして結婚観。

木村君の「いつかパートナーとか」
結婚は?じゃなく、嫁でも妻でもなく「パートナー」
木村君にとっての結婚観も垣間見れた気がする。
相手をパートナーと思ってるのが、私は素敵だなって。

その質問の仕方が下世話な感じじゃなかったから
吾郎ちゃんもスラスラ答えてたね。

過去に本気で考えたことがあったとか。
気を使わないで家族みたいな人がいいとか。
私もひとりもんなので、吾郎ちゃんの言わんとしてることが
すごくわかったし、木村君の質問の仕方や空気感なら
本音を語ってしまうかもしれない。


今回のビストロは12月の一番意志疎通が出来てない時期だから
仕方がないって言ってる人多かったけど
だからって、公共の電波でそういう空気を出してしまうのは
どうかと思う。

木村君は負の感情を現場には持ち込まないんだなって
私はプロだなって思った。

でもね、何度かリピしてたら
昨日は何でこんなに落ち込んだんだろうって。。。
あっ、見慣れてしまっただけなのか?(苦笑)


夜空の向こうには、どんな明日が待ってるのかな?

ずっと不安で心配で仕方なかったこの1か月。
今回のスマスマで何か吹っ切れた。
どんな明日が来ても受け止めていける自分になってきてる気がする。
こわい。

さて、お弁当作ろう

あっ、今日の運勢1位は蠍座だよ!

今日も元気に頑張ろう


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の鏡。 (さなA)
2016-02-10 07:54:05
昔の歌って、今聞いても良いですね。最近過去曲に、逃げてるかもしれません(:_;)
稲垣さんと木村さんの心地よい会話の後でクイズになった時「3人の声をまだ聞いていない」と稲垣さんが仰って、ああそうだ・・と気づきました。同時に、決してカットされたのでないのだ言う事も。
この状態で数か月続いていたかもしれないと思うと今更ですが、複雑です。多分、昨年末位までですよね?
 
今は、どういう方向で収録を始めるか(ビストロなど)話し合っているのでは?と勝手に思っています。
又、爆笑問題さん達が来店されるかも(笑)?とポジティブに考えられたら、と思います。
兎に角、木村さんが思うように前を向いて進んで下さる事を一番望んでいます。会いたいです(*^^)v
返信する
感動 (ユミ)
2016-02-10 08:20:26
おはようございます。

シャッフルでの未公開映像で、木村くんが70人以上のスタッフの名前を覚えていることを明かし
ネットで注目に
やっぱり人間的に出来る人
さすがだなぁと思うしプロだと、感動した
これやられたら、やっぱ嬉しいからスタッフ
見方になる
そう言う小さい事が人を動かす原動力に
木村くんがスタッフに愛される理由の一つだよね

のコメントが嬉しいよね。
これが木村拓哉なんです。

今日も笑顔で!
返信する
スマスマが、普通に戻れば (海賊団A)
2016-02-10 09:28:45
アンナさん スマスマが、普通に戻れば いいのに このモヤモヤいつまで 続く?私もUOMO見たいね ジャニーズランキング メンタルに強そうな人 1位相談に乗って欲しい人 5位 俺は、番長だ 3位どんなランキングて思ったけど 拓哉キャプテンの名前上がるのに嬉しいかな
返信する
Unknown (キムナカ)
2016-02-10 10:02:03
中居さんの番組のタイトルが変更されたみたいです。
勘ぐるのは良くないですが不安になりますね

木村くんの現場、共演者を大切にするスタイルは
手本となるべきなのにマスメディアは伝える気がない
むしろ批判されることばっかりですもんね
返信する
コーヒータイム (アンナ)
2016-02-10 10:35:32
1日何杯コーヒー飲むのかな?私。

午前中2杯、午後3~4杯
1日5~6杯飲んでるかな?
昨日は非公開コメレス休ませてもらった。
いや~返事したいコメばかりでうずうずしてたけど
休養優先にしたよ。
今日からまた復帰!

■非公開じゃりんこちゃん

連載ありがとう。
読者は私ひとりだけどwww
ちゃんとご飯食べてる?彼に心配されちゃうよ。
私も昨日はご飯のど通らなくて、これは体重減った!と
喜んで体重計に乗ったら、増えてた(;;)

なんだよ!私は空気で太るのかい(;;)
あのね、私のことは気にしなくて大丈夫だから。
非公開コメはゴミ箱だと思って吐き捨てればいい。
私の頭は都合よく出来てて、うまく消化出来るから
大丈夫。


>木村くん、何かひとつ番組のレギュラー
やらせてもらえないかなぁ。
出来ればSmapとかジャニーズに関係ないところで。
そしたら今のこの苦痛の半分くらいは飛んでくのに

ホントだね。今だから特にそう思う。

■今朝7時13分の非公開コメさん

お名前がなかったの。
誰だかわからないけど、ありがとう。

そうそう、今回のことはそんな簡単なことではないはずです。
それに本当に5人の心が離れてしまってたら
「解散」になってたと私も思います。
空中分解を避けたのだから、今は前に進むために
色々話し合っているんだと思います。

今回のことでは私も色々な思いがあります。
この思いを抱いたまま、メンバーを今まで通り見て
行けるのかはわからない。
でも、木村君がsmapとしてやって行きたいと決めたのなら
全力で応援するけどさ。
返信する
非公開Mさん (アンナ)
2016-02-10 10:45:56
非公開とは書いてなかったけど、非公開にしといた。

みんな、私のことは気にしなくて大丈夫です。
溜めとくと体に悪いので吐きすてればいい。
内容見て非公開か公開か私が判断するw

>母から、なんか悩み事あるの!?、私が負担かけてるの?って

あぁ、顔に出ちゃってたんですね。
でも、仕方ないと思う。
こんなことがあってもニコニコしてられる人はそうそう
いないと思うよ。
仕事中とかなら切替えられるけど、プライベートなら
暗い顔になっちゃうと思う。

私も同僚に「最近大人しい」と言われてしまった(^^;
やっぱ出ちゃうんだね。
でもね、明るく振る舞おう明るく振る舞おうとすると
逆効果なんだよ。

自然体で。。。何か打ち込めるものがあればいいかもね。
ただ悶々とするんじゃなくて、散歩するとか、体動かすとか
趣味に没頭するとかね。
気分転換大事。
いつもより明るめの化粧して、行ってらっしゃい!
返信する
人が入れてくれるコーヒーはうまい! (アンナ)
2016-02-10 11:03:23
■さなAさん

そうなの、私も吾郎ちゃんの
「3人の声をまだ聞いていない」って言葉に
ハッとさせられたの。
ああ、そうだ3人は何も喋ってないやって。
木村君と吾郎ちゃんの会話が自然過ぎて
入り込めなかったのもあるかもですが
複雑でしたね。

うん、私も今はどんなカタチでまた番組をすすめていくのか?と考えているのかな?と思ったり
いやいや、もっとその前の段階で5人として仕事を
やっていけるのか?だったりして。。。とか
私毎日色んなこと考えてしまいますよ。

あの会見から一番最初のビストロゲストが誰なのか?
ものすごく楽しみです。
だって世間に知れ渡った後の5人だもん。
ある意味ドキドキです。
早く今の拓哉に会いたいし、次なる仕事がはよ知りたい。

■ユミさん

うんうん、シャッフル未公開のスタッフの名前70人
覚えるエピソード。
木村ファンならみな知ってることだけど
人が好きなんだろうね。
隅の方にいるスタッフにも目が行くんだからすごい。
しかも怒られてたり、泣いてたりの姿もちゃ~~~んと
見てて、さりげなくフォローする。

20代の頃からずっと叩かれて叩かれて傷付いてきた人だから
でも、色々な人と出会って救われてきた人でもあるから
「感謝」の気持ちが大きいんだろうね。

未公開に慎吾オーナーに、あ~んって食べさせる木村君を
見てみたかったなぁ。
今回のことで、慎吾の闇の部分をものすごく感じてしまい、ちょっと心配。

ささ、今日も元気で行かなくちゃ!
返信する
もうすぐ1カ月ですか・・・ (ちえ)
2016-02-10 14:51:51
アンナさん、こんにちは。
この1か月で3年分ぐらい老けた気がします。何なんでしょうね・・・未だに確たる状況がひとつも分からないって。
世間ではもう終わったスキャンダルみたいになってますが、個人的にはモヤモヤが続いております。まぁ、いっか。なるようになる。なるようにしか、ならない。

木村くんオーナーの吾郎ちゃんビストロ、落ち着いて沢山話が聴けて、私の中での稲垣好感度がだいぶ上がりました。特に高野さん(ヒロくん)との関係性というか(笑)。 ずっと茶化し半分で『変なおっさん』扱いしててごめんなさい、って思いました(笑)。 家族のような関係ってすごいですね、なかなか現れませんもの、そう言える人って。
それを自然に引き出してる木村くんも素敵でした。 相手のペースに気持ち良く同化して、聞き手として出過ぎず引き過ぎず。 すごく良かった。
稲垣吾郎が木村くんを好きなのもとても伝わって来ました。

で、クイズとビストロ・・・はぶっ飛ばせば問題なし、ってことで(笑)。
そういうあんたが大問題だよ!!とアンナさんに突っ込んでいただきたい。はは。

こんな木村くんらしいナチュラルなトーク番組、深夜枠におひとつ如何?って思いますけどね・・・今後ファンの願いが叶う事はあるんでしょうか。今はUOMOの発売が一番の楽しみ、皆さんきっとそうでしょうけど。

株も大変な事になってます。空中分解しそうです(笑)。
返信する
3時のおやつは黒糖飴 (アンナ)
2016-02-10 15:50:21
■海賊団Aさん

アハハハ、そんなランキングあるんだ。
メンタル強そうな人1位?
まあねぇ。。。これだけ叩かれてる人、芸能人ごまんといるけど
拓哉ぐらいじゃない?メンタル強そうに見えるんだろうね。
でも、彼だって人間だもん。いっぱい傷付いてると思う。
負けず嫌い1位の方がしっくりくるかな?w
でも、色々なランキングに常に常連さんですごいなって
思うよ。ブレイクしたての新人じゃないのにね。

スマスマは、早く通常モードになって欲しいけど
自分が通常モードになれるんだろか。。。

■キムナカさん

ああそうそう、この間知ったけど
2月12日から
金曜日のスマイルたちへ?に変わるみたいですね。
理由は何だかわかりませんが
この時期だから、色々考えてしまいますね。

去年からことごとくCMが終わり
なんだか変だなって思ってたんだけど
こういうことだったのかなぁ。。。

木村君のいい話は、全て潰されて捏造される感じがする。
とにかく言い話が出てきたら叩く叩く。
そういう仕事を任されてる人がいるのか
嫉妬の塊のようなマスメディアにガッカリです。
返信する
ちえさん (アンナ)
2016-02-10 16:43:41
4時半になると「夕焼け小焼け」のメロディ~が流れる。
帰らなきゃ!(違)アハハ。

うわ~~~似てるかもw
私も友達に「なるようになるだけ」ってLINEしたばかりw
決めるのは本人達だし。
ホント、たった1ヶ月で3年ぐらい老けたかもw

>で、クイズとビストロ・・・はぶっ飛ばせば問題なし、ってことで(笑)。
そういうあんたが大問題だよ!!とアンナさんに突っ込んでいただきたい。はは。

いやいやいや。
見たくないものは見なくてもええよ。
結構時が経って見ると、私は何に哀しんでいたのか?と
思ったりするし。
やっぱ、その時の自分の精神状態にもよるんだな。
まあ、でも忘れないけどねw

そうなんだよね~こんなナチュラルトークを深夜枠で
是非やって欲しいけどねぇ。。。
もうスマスマだけだと心がカサカサ(;;)
次のお仕事な~~~あ~~~にぃぃぃぃぃぃぃぃ!?
おせ~~~~~~てぇ~~~~~~!!!!!
返信する