縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

花文字  (感謝)

2006年12月20日 21時05分18秒 | 花文字
今年も残り10日程になりました。
ネットなんて無関係のままの人生だろうと思っていたのが、なぜかブログなどやっちゃってます
私にとってはネット元年の年になりました。
声も姿もわかりませんが、素敵な人達からの心温まるメッセージにより今日まで続けることが出来ました。
又来年も続けようと思えるのは、皆様のおかげです。

心から感謝申し上げます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝します (茉莉花茶)
2006-12-21 12:40:52
緑堂さんのおっしゃる通りですね。

私は今年の『多くの人との出逢い』に感謝します。

緑堂さん、関帝堂さん、大〇さん(アミタイ推奨派の)は勿論、その他多くの方々との不思議かつ素敵な出逢いがありました。

中国語を勉強し始め、たった1年で、いきなり「上海1週間一人旅」を10月に実現してしまった際(緑堂さんの『チャレンジャー』発言もありましたが…)、友達になった女の子はその後上海を離れ、台湾の実家に帰ってしまったけれど、今でも中文メールの交換は続いており「よし!次は彼女に会いに台湾一人旅だ~」と息巻いております。

私を支えてくれた、多くの出逢いに感謝!

来年も素敵な出逢いがたくさんありますように♪
返信する
次は台湾!! (縁堂)
2006-12-21 13:19:03
という、行動力

それが良い人たち(縁堂を除く)との出会いに繋がっていると思います。
私も(このブログにも投稿していますが)中国<上海>がらみで多くの素敵な出会いをすることが出来ました。
中国に行ってなければ、ブログを立ち上げることも中華街で関帝堂さんと仲良くさせてもらうことも、なかったかなと思ったりしています。
特別お気に入りの宗教などはありませんが、
<<縁>>
という不思議な組み合わせといいますか、それもこれもなにかの縁だね~
というのが大好きです
そして、それを大事にして生きたいと思います
返信する
たいへんだ~!!! (春堤)
2006-12-21 22:54:35
私ったら 大変な間違いに 気が付きました。
縁堂さん!  「縁」 だったんですね?
PCの文字もはっきりしてなかったけど
ずっと 緑堂さん「緑」と入力していました・・・。
大変失礼いたしました。 長い間・・・。
心から お詫び申し上げます。
年が明ける前に 気が付くことができて よかったです。
こんな そそっかしい お春を 許していただけますでしょうか?
「花文字」が「縁」でしたね・・・。
中華街で たまたま 目にした 花文字を ブログに書いたのが きっかけで。
いただくコメントに ズーンと 心を打たれることの多い 縁堂さんに 感謝の気持ちでいっぱいです。

あ~~~っ!!!  今日1番のビックリでした。
 
返信する
素敵な言葉 (usako)
2006-12-21 23:12:24
「感謝」「ありがとう」…とっても素敵な言葉ですよね。私も、縁堂さんに、ブログのコメントで素敵な言葉を掛けて頂き、たくさん励まされました。これも、一つの出会いかと思います。
今、自分がこうしていることは、周りの人のお陰だということ、周りの人とその状況に感謝することを、忘れないようにして、来年も過ごしたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ、感謝です (ゆき)
2006-12-22 00:09:58
同じくブログ元年です。
縁堂さんはじめ、いろいろな方たちのあたたかい言葉に励まされるように、続けてきた気がします。

これからも、宜しくお願いします
返信する
面白いですよ (ikura)
2006-12-22 11:19:20
こんにちは。ikuraです。
縁堂さんのブログ、おもしろいですよ~。過去のもざっと拝見させていただきましたが、中国にテーマが一貫しているところがいいし、旅の参考になりますー。
私のぐだぐだな日記よりはるかにすばらしいと思ってました。これからも楽しみにしています~
返信する
許すも何も~!! (縁堂)
2006-12-23 00:08:18
当の本人(オラのこと)が気づいておりませんでした
ちょうどブログを始めた頃、花文字の認知度みたいのが知りたく検索していた時出会った次第で、それが縁でこんにちに至ったわけです。
親が一生懸命何かしているだけで子供は感じるらしいです
春提さんも麺提さんも一生懸命がんばってらっしゃるのが良く伝わってきます。お子さんも素直に育っていますよね。
健康でいられるのが一番ですよ
無理せず頑張ってください
返信する
素直にありがとう~ (縁堂)
2006-12-23 00:20:42
と、言えるように今でも心がけています
とかく<ありがとう>という場面で、<すみません>と言ってしまうことが多かったものですから、その辺を気を付けています。
でも今でも言ってしまう事があるのよね~!!

usakoさんは<ありがとうございます>と言う言葉が本当に素直に言えてるのがよ~くわかります
羨ましいです。

これからも教えてください
返信する
ゆきさん~ (縁堂)
2006-12-23 00:40:00
私よりずっと年下なのは承知していますが、姉のような気がしているんです
初めの頃のやり取りでそう思ったのですが、もう20年以上会っていない2歳上の姉を想像させるものがありました
つまり、姉が30歳ころに言われた言葉に似たようなコメントがあったのです。なにか不思議なものを感じました。
ふとそう思ったので~

こちらこそ宜しくお願いします
返信する
中国(上海)以外の~ (縁堂)
2006-12-23 00:59:02
ネタで皆様にお伝えすることが出来るのが
恥ずかしいネタばかり~なものですから~

ikuraさんの(イタリア村の仮面舞踏会)など、元気があってずっとおもしろいですよ

私の場合、年がイッてる割にデリカシー?や常識の無いコメントをしてしまうかもしれませんので、そんな時はすぐ戒めてください。

ikuraさんの会社の近くのイルミネーションも最高ですが、代官山のもなかなか素敵だとおもいま~ス
返信する

コメントを投稿