縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

来年5月22日に決まりましたね

2011年06月13日 06時01分00秒 | 街並み

世界一の開店(塔?)が決まりましたね~もう、みんな知ってるよ~~!!

一番上まで行くのに~3,000円!!

高い?安い?

う~~~~ん、、、、、、、、????

そこで、

他の塔と比較してみました。

私の大好きな、上海・東方明珠塔は

(お昼の塔)

(夜の塔)

・上海歴史陳列館のみ: 35元
・上海歴史陳列館+263m展望台: 100元
・上海歴史陳列館+90m展望台+263m展望台: 135元
・上海歴史陳列館+90m展望台+263m展望台+350m展望台: 150元

150元=1860円(6月10日のレート)

上海の日本料理の従業員の2~3日分のお給料にあたる料金なので、価値観で言ったら東方明珠塔の方が割高に感じますね!?

 

でも実際に上ってみてどう思うか~で決まることなので、金額でどうこう言う問題ではありませんでした~失礼!!

 

私は、冬の空気の澄んだ夕暮れ時に上りたいと思います。

朱色に染まりはじまる西の山並みに、遠く富士山のシルエットも見えるはずです。

世界一の塔から、日本一の富士山を観る~!!今からワクワクしますね。

 

朝早くからオープンしてくれたら、雄大な日の出も楽しめるのにね!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿