縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

忘れ物~~!!

2014年06月11日 02時16分12秒 | 中国社会

第3位は丸くて重いアレ!上海地下鉄 夏の忘れ物ベスト3  〔2014年06月09日掲載〕

 

 
  上海地下鉄方は8日、地下鉄夏の忘れ物ベスト3を公表し、第3位の意外な物が話題となっている。時代報が伝えている。

  夏の地下鉄忘れ物のトップはサングラス。乗車後に、外したサングラスをシートの上や背中の後ろに置いたまま下車してしまう人が多い。第2位は、雨傘。第3位は驚いたことにスイカだという。お降りの際は忘れずに。 

上海エクスプロラーより

日本では傘が一番多いと記憶してます

上海では サングラス だって~~!!確かに街中では 男女問わず~サングラスをしてる人が多いです

若い女性が、有名人がしているようなおしゃれなサングラスをしています~高そうなモノなのになぜ忘れるのかしら~?

傘が2位~と言うのも日本とは違う意味でオドロキがあります

こっちの人は、少々の雨では傘は広げません~いよいよの時、準備している折り畳み傘を広げます~常に持っているものみたいなので、それを忘れるって~~??

なので、忘れ物のベストスリーに入っている事に驚きました

そして、3位になったスイカ~~!!??

結構重いですから、自宅の近い所で買って帰る人が多いと思っていましたが、スイカを持って電車で移動する事に驚きました~しかも、忘れるって~~??重くて嫌になって置いていったのでは?と思ってしまう私です

永くこっちに居るようになると、考え方も変わってくるのがわかります

 

こっちでは、忘れ物を保管しているのかしら~?

傘とサングラスは保管できても、スイカは無理でしょう~~!?

この時季の駅員の方は、スイカを買うことは無さそうですね~(大笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿