縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

ペットが増えました

2013年09月22日 09時13分47秒 | 街並み

あくまでも、ここ 上海の私が住んでいる付近だけですが、、、、

 

朝から犬を連れて散歩している人が とても多いです

昼も夜も本当に多く見かけるようになりました

8~9年前は見たことが無かったのに、、、、

中国人は四足のモノは机以外 何でも食べる~と言う人がいましたが、、、、

と言う事は、犬も食べ物の一種に過ぎないのか~と思うくらい、外で犬を見ることが無かったのに

今じゃコロコロ太っている犬さえ見かけます~!服を着せたり毛を染めているのもいます

日本でも昔は食べてたし、韓国ではソウルオリンピックの時 表に犬をぶらさげないようにしてたし、、、、

排泄物もそこらじゅうにころがってます

知り合いにも、犬を飼っている人がたくさんいます

 

どんどん 変化してます

日本で報道されている中国と実際とは、結構違いますよ~~!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿