縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

人間ドックって、元気になれるアイテムだぁ~!!

2010年07月24日 15時37分18秒 | 健康&長寿

何はともあれ、元気が一番~!! いろんな誘惑が周りにたくさんあります。そのどれにでも手を出したくなる~と言うことはありませんが、控えようと思っていたのに つい、、、つい、、、
 ルールに則れば、何をしても構いません。 でも、それもこれも 健康 だからこそ出来ることであり、肉体的にも精神的にも欠けることがあれば、誘惑の楽しさも半減してしまいます。
とりあえず、今 健康です  と言う人 その健康を確認して、更なる 欲望の満喫 をしましょう♪

 人間ドック=わざわざ病気を作りに行く~みたいな気がしていました。 でも、そうではありませんでした。 知らないでいたため、あとで後悔することがありました。でも、知ることでその後悔がしないで済むことが出来ました。 


 今回、紹介で温泉ドックという、人間ドックが終わってから、温泉入って美味しい料理を食べてゆっくり出来るという夢のような検診に行ってきました。 まずは人間ドックで体のチェックをしました、思っていたより大きな病院なので安心しました(http://www.fch.or.jp/

その後提携しているというホテルに・・・宿泊料金も安いので(失礼)あまり期待していなかったのですが、ゆったり温泉に入って、食事も特別なヘルシー料理で大満足でした。(http://www.kaiji.co.jp/

次の日は自由行動、オプションでゴルフとかも手配してくれるらしいです。私は季節のもも狩りにいってみました、東京あたりで買うものより甘みと香りがよかったですよ。さらにお昼は紹介された馬肉ラーメンをいただきました、はまりそうなおいしさでした(http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190103/19000540/

この温泉ドックまだ、お試し期間らしいですが、私の感想としてはまた明日から頑張れるぞ~と思える企画だと思います。 特に山梨はこの時期、果物も多いですし、近場には有名な景勝地も多くありますからいいですね。       

                  ♪♪ お奨めです ♪♪


(花文字・長寿)
誰もが健康で長寿でありますように、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康ってとても大事です! (usako)
2010-07-28 18:22:02
こんにちは(^o^)お久しぶりです。
usakoは,元気にがんばっていますよ。

健康って一番大事ですよね。私も大きな病気をしてから健康には一番気を付けています。

人間ドックは,自分の身体をよく知るために大切ですね。おっしゃれ~なドックで,「いいなぁ~!」と思いながら読んでました。

み~んなが健康でありますように,usakoも祈ります!
返信する
ご無沙汰しております (縁堂)
2010-07-28 20:13:13
お元気でしたか?
usakoさんのブログが出来なくなってから、心配しておりました。
私を含め、周りが健康に対して大きく意識する~お年頃~になりまして、話題の半分がカラダのことです(大笑)
ひとまず、お元気そうでなによりです。

老いてからの健康は、若いうちからの精進が影響してくることを、身に沁みて感じております。

楽しみは必要ですが、不摂生の連続は良くありませんね。usakoさんはそんなことは無いでしょうが、私は後悔とアキラメがミックスしています(笑)

とにかく、明るく がんばりましょう!!
返信する

コメントを投稿