縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港から (usako)
2006-12-25 23:17:14
先ほど自宅に帰ってきました。
今朝、香港で行ったお寺で、3回参拝するんだと言われ、その意味は「金運、幸福、健康」でした。
道教のお寺でしたが、どの宗教も願っていることは究極同じなんですよね。宗教の違いで戦争やテロっていうのは、納得出来ないなぁ~。

香港、面白かったです。漢字の意味をガイドさんに教えてもらうたびに、縁堂さんを思い出していました。
おかえりなさいませ!! (縁堂)
2006-12-26 00:18:18
無事でなによりです♪

宗教の教え~難しいから、さておき

すべての人とは直接関われないですから、出会った人達だけでも仲良くすればいいのだけれど~
それぞれ相手によって対応を変えるしかないのですかね
お疲れでしょうからゆっくり休んでください

コメントを投稿