縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

裁判が結審しました

2013年11月27日 05時34分19秒 | 中国社会

漏電による火災に見舞われてから 9ヶ月~!!

4万元の罰金を言い渡されました

1審の時は 2万元の罰金でした~こっちが悪いのか~!!??もちろん不服ですから上告したら~~~~この結果です!!

大家サイドにある火災原因だったのにも関わらず、火災後の大家の意見が弁償しろ~だったので、裁判にしたのですが、残念な結果になりました

裁判に先立ち、担当してくれた弁護士は 賠償金はこっちがもらえるでしょう~と言う事だったので始めたのですが、、、、

でっち上げの証拠をつくり、こちらに原因があるという大家サイドの陳述が取り入られました

 

日本でも、弁護士の力関係で多少の量刑の違いはあるようですが、、、それとは意味が違う、いわゆる冤罪ですね!!

 

呆れてものが言えません=日本人だから~と言う事も関係している事でしょう!?外国人に対する差別もあるでしょう!?自国の反乱分子に対する対応も情け容赦の無い国ですから、このような結果は不思議ではないですネ

 

領土問題でも、自分勝手な理屈を押し通すつもりみたいですが、それだけ自国の治安悪化が立ち行かなくなっているんだな~と、思っています

 

世界中 どこでも 自国のために(その時々の指導者自身の為)、自分の国が有利になるため相手国に訴えてきます

度が過ぎれば、戦争に繋がります

奪われるのは弱者の命です

どんなことがあっても、それだけは避けなければなりません

 

ただ、今現在 中国に居ますが そんな危機感は感じません

私がノー天気だからでしょう、、、(苦笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたねー (イ・ソニー)
2013-11-30 22:21:04
ごぶさただったのは、そんな事情が・・・。
へこみますなー。

怒り心頭でしょうが、没有方法?没法子?酒でも飲んで忘れるしかない。
人間万事塞翁が馬。禍福はあざなえる縄の如し。
どうって事ねーやな。
そのうち、良いこともあるでしょう。
返信する
没バン法!!メイバンファ (縁堂)
2013-12-01 12:07:04
しょうがない!!

今月中旬に一時帰国する予定です

1月13日~17日にはビザ更新のため戻ります

久しぶりに逢いたいですね~~♪♪
返信する

コメントを投稿