縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお!! (春堤)
2006-07-28 07:56:11
写真みたいですね!!

これは 見ながら彫るんですか?

それとも 写真をうつしてるのかな?

素晴らしいですね。

返信する
そうでしょ!! (縁堂)
2006-07-28 14:55:05
隣にサンプル(写真など)を置いて、見ながら手で彫っているのですが、写真をトレース紙にうつしてその上からなぞるようにしてるのか?とか、コンピューターに取り込んで機械(レーザー)が彫っているとか、いろいろ考えられますが、(それもあると思っています)実際、彫ってもらったところ実物より良い男に仕上がりましたから、手でコツコツ彫っているのは間違いなかったです!!

逆に実物より可愛らしさが無かったりすることもありましたので、花文字同様、彫る人をいろいろ見てからがよいかも知れません。
返信する

コメントを投稿