新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

長島温泉でふにゃふにゃになった一日…歌謡ショーは門倉有希さん!

2015-05-29 05:24:40 | ライブ
5月4日の…
GWの話…



ナガシマスパーランドへ…
絶叫マシンを楽しみに行く!!!



?????







…訳ありません!!…笑



この歳になると…

絶叫マシンに乗ったまま…
そのまま帰ってこれない…
…ってことも起こりうる年齢…泣…




高い(たかい)フリーパス買って
他界(たかい)しちゃったら大変…

…ということで…



この歳のなると

楽しみは…その隣りにある温泉…


長島温泉湯あみの島




実は…
この日…
湯あみの島にきたのは…


温泉ももちろん楽しみだけど…



この日は…
この大広間で…







門倉有希ショーがあったのよ!!








温泉に浸って…
ふにゃふにゃ…








ご馳走と…
ビールを呑んで…
ふにゃふにゃ…









そして…


ハスキーで心に滲みる歌声…

演歌歌手と思われがちだけど
けしてそーではない…


私にとっては…

ジャズっぽくもあり…

いやいや
ブルースシンガーみたいに聴こえる


門倉有希さんのショーをも楽しみにね!!


このショーは…
さすがに…バンドを連れてくる…ってことはなくて…


演歌歌手にありがちな
カラオケで歌う…ステージだったけど…


しゃがれたハスキーな歌声が
めちゃめちゃいいんだよね!!




ほろ酔いで…
ビールの肴にぴったりな歌声で…
最高なんだな!!


温泉に浸って
ビールに酔って
門倉有希さんの唄に酔いしれる!!




もう…
極楽そのもの…




いくら「極楽」だからと言っても
のぼせて…
高い入場料払って他界はしませんよ!!…笑
(このオチのかぶせ…しつこいかなぁ…汗)




さてさて

「いいから抱いて…」


…の新曲から…

…ショーはスタートです…


ハスキーな声で…
せつなく…揺れる気持ちを歌う…
そんな想いが歌声から伝わってくる…


いやあ…
門倉さんの歌声…好きやなぁ…


「TVやCDのジャケットからは…大人の暗い感じのイメージをもたれそうだけど…
私は…明るくて…喋るし…笑…リラックスして楽しんでくれたら…」


…とご挨拶


そして

「ひまわり」




「ひまわり」と訊けば
私は、小山卓治さんの曲を真っ先に連想しちゃうんですが…
第2位は…やっぱりこの門倉有希さんの歌なんだな…


未練ありありの失恋ソング…
願わくば…生きている間に
この歌詞のように??女性に言われてみたかった…笑




第3位は…ゴッホ…???…笑

なんのこっちゃ!!






この曲、ノラのCW曲だったそうで…



次に唄うは


名曲


「ノラ」

ハスキーな歌声で…
切なく描かれた世界が…浮かび上がる…


どうしようもなく
ダメな男に惚れてしまった一途な女心…


♪やめて…下手な嘘 抱いて…今はただ~



願わくば…生きている間に
この歌詞のように??女性に言われてみたかった…笑




何度聴いても…
何度も聴きたい…
痺れるほどの名曲でアリマス…



さてさてMCでは


門倉有希さん…
猫を8匹も飼っているそうな…
ツア-中はいとこに猫の面倒をみてもらってるそうな…

なんでも
猫好きが高じて…


小動物看護士・介護士の資格をとったそうな…
(そんな資格があることすら知らなかった私…
 こんなんじゃ…しかく(資格)…いやしっかく(失格)ですね…)


そして

猫好きが高じて…

「長生きねことの暮らし支度」

…というエッセーを書いたそうな…



猫を飼ってもいないのに…???
猫を飼う予定もないのに…???



なぜか…本を手にしてる私…笑







おっと…本題のショーの方に話を戻そうっと!!



唄う曲は…
演歌っぽいものはまったくなくて…


「気まぐれ女の恋心」
「さよならのひらがなはお洒落に消しましょう」



…ハスキーな情感溢れる門倉有希さんの歌の魅力が…
十分過ぎるほど感じられる素敵な曲で…



唄い終わって門倉有希さん!



「ようやくスムーズにこのタイトルが言えるようになりました」…笑



さて…
次は…故郷をみて感じたこと
命の大切さ…
生きている幸せを…テーマに…


「私は今、生きている」



心に広がっていく壮大な世界観を感じ
かつ…ドラマティックな展開の…素敵な唄…



ラストは


福島県出身の門倉有希さん


震災のことを心に留めて


「花が咲く」



大好きなハスキーな歌声で
門倉有希さんの「歌の世界」に浸りきった



門倉有希ショー第1部



そう…



第1部


…ということは…



第2部がある…嬉!




その間…



温泉に浸って…
ふにゃふにゃ…








ご馳走と…
ビールを呑んで…
ふにゃふにゃ…








そして…
最高の門倉有希ショー
第二部…





衣装を替えて…



1曲めは…

独身で働く女性を描いた
門倉さん曰く…
「私生活そのままを描かれたような唄」



「哀愁の扉」


2曲目は…

「鬼百合」

…暗い感じで…
…しみじみと耳を傾ける…
…やっぱり…暗い…
…けど…ハスキーな歌声にめちゃあってる…聴き入っちゃう唄なんだな…



そして



「ノラ」
この曲は…はずせない!!



「気まぐれ女の恋心」
「さよならのひらがなはお洒落に消しましょう」


…と続いて



次の曲は…
故郷への想いを歌った


「逢いたい」

ラストは

1部同様…
福島県出身の門倉有希さん


震災のことを心に留めて


「花が咲く」



この日…
2度も
大好きなハスキーな歌声で
門倉有希さんの「歌の世界」に浸りきった
素敵な一日なのでした…













この後は…
またまた…


温泉に浸って…
ふにゃふにゃ…






ご馳走と…
ビールを呑んで…
ふにゃふにゃ…








…とその時に…


家内から

「腰の曲がった婆さんが突然消える…摩訶不思議な出来事の話」

…を聞かされ…

…思わず…財布があるかどーかを確かめた私なのでした…




このことの詳細は…


5月8日の…ブログ…


「着替えている時に更衣ロッカーを尋ねる、腰が曲がり杖をつき、よぼよぼのふりしたババアに気をつけろ!」



…ぜひ…ご一読してくださいな…苦笑…




帰る時…
精算をして…この退館券をいただくんだけど…





そのとき、隣りのおばちゃん…
財布が見当たらない…って騒いでたよ…


杖をついたババア…

…の被害者なのか…
どうなのか…
真偽は…ワカンナイけど…



「着替えている時に更衣ロッカーを尋ねる、腰が曲がり杖をつき、よぼよぼのふりしたババアに気をつけろ!」























コメントを投稿