新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2016ヨコハマ大道芸…イセザキ・モールで加納真実さん!AGAIN!!…笑

2016-04-23 00:43:17 | 大道芸
イセザキモールでの

D会場…不二家の前で








加納真実さん、山本光洋さんの大道芸を続けて堪能…




休憩時間には…

すぐ目の前に…
「エクセル伊勢佐木」があったので

WCを利用しつつ
競馬新聞も購入…


さらに…
これまた、近くのお店に



「汗だくいなり寿司」






この案内ボードのように

「大好評」




なんといっても
破格のプライス
たったの
216円で売ってたので昼食用にと購入…


そして
片手にはビール…笑


「汗だくいなり寿司」を食べながら






競馬新聞で
皐月賞を予想…







そして
路上に座って
(あ、大道芸を観るために敷かれたブルーシートの上ね…)
まっ昼間から
ビール…苦笑


まっ昼間から
いなり寿司に競馬新聞にビール…



完全な…ぐうたらなオジサンそのものですな…苦笑



そんな…楽しい…大道芸のショータイムの合い間…



山本光洋さんを観終わったあとは…


すぐそばでやってた
イセザキ・モールの
別会場でのシルブプレの大道芸も気になったけど…
さらには
これまた
別会場でやってた
Mr.アパッチさんも気になったけど…



なんせ…
昼間から競馬新聞片手に
呑んじゃってますので…
動くの面倒くさい…笑




それは…嘘…笑…
なんといっても…
意中の女性のステージをみなくちゃ!!!






はい…
そのまま
不二家前のDステージに残って…



加納真実さんAGAIN!!!




この日2回目の
加納真実さんのステージを観る





何度見ても
泣けるほど笑える…


シュールな…
だけど
お腹がよじれるほど笑える…
青ジャージの世界!!



横浜DeNAの応援で…
青く飾られてるイセザキ・モール






横浜DeNAの応援で…
商店街は…全体的に…青っぽいのに…


その青に同化しない…笑



ひと際、強烈な「青」の個性を放つ…


加納真実さん!!…笑








まずは…
準備運動…


意味不明に走りだしたり
寝転がったりと…
理解不能の摩訶不思議な…
めぢからに…チョットした恐怖すら感じる…笑
いつものパフォーマンス…笑


2ndステージの

BGMは


「追いかけてヨコハマ」

…ではなく


原由子さんの「そんなヒロシに騙されて」


唄の世界は…横浜の隣??の横須賀…


やはりご当地ソングですね…



その曲に合わせて…
不気味に腰を振り続けてる…



そんな

準備運動の後には


始まった!始まった!!!


「加納の時間!!」







強烈な…いや強烈過ぎる笑いを誘う…




オープニングのネタ???…は…


十八番の

五輪●弓さんの…
「恋人よ」



重々しいマイナーな曲を…
一段と暗く…いや…恐怖さえ感じる…笑
…いや恐怖を通り越して

泣けるほど笑える…



暗い暗い…孤独感漂う独身女性の…婚活??…の
パントマイムのパフォーマンス…







もう

どんな場面でも…


五輪●弓さんの…
「恋人よ」

…を聴けば…



必ず…目に浮かび上がるのは…
「青ジャージ」の女性…笑




そもそも…

五輪●弓さんの…
「恋人よ」

ここ10年以上は…

加納真実さんのステージ以外で
耳にすることありませんけどね…




さてさて
次のネタは…


私…熱心な…熱心な
加納真実さんのファンではありますが…



たぶん、初めてみました…



「せんたく」のパントマイム












非日常的な…
激しいパンクロックの曲に合わせて

日常的な…
「洗濯」の場面が…
パントマイムで描かれる…



このパントマイムに
この曲の「洗濯」…もとい「選択」
いかにも加納真実さんらしい…


(ここ微妙に笑えるところですよ…)




なにもないのに…
加納真実さんのパントマイムで
洗濯機や物干し竿が見える…見える…




専業主婦の昼下がり…
昼ドラ観てて…知らず知らずのうちに
うたた寝…
その間、天気が急変し…
激しい雨が…
洗濯物を慌てて取り込む姿が…
ヨコハマのめちゃいい天気の中…
パントマイムで見事に…描かれる…






ここは…「ジャージ」の女性ならぬ…


」でありました…





そして
ラストのネタは…



」から「」へ








テーマは



「恋」



ならぬ…


「鯉」…笑




今となっては…
ASKAの…あの事件以来…
街で絶対流れることのない


CHAGE&ASKAの
デビュー曲


「ひとり咲き」の曲に合わせて





♪燃えて散るのが花 夢で咲くのが恋~









「恋」に破れ
「鯉」と戯れる
切ない女性が…描かれる…


「鯉」との間に「恋」が生まれ…笑


そして誰しもが予想もしないような…ネタの展開へと…笑
「オチ」へと…笑








いやあ…


ヨコハマ大道芸イセザキにきてよかった…









さてさて…
この勢い…
酔ったまま…



加納真実さんの最終ステージも
観たいところですが…



ここで…イセザキ・モールとは
さようなら…



東京駅へ…








さらには…


大手町駅まで歩いて
地下鉄で九段下へ…



東京までやってきた主目的の


日本武道館で


ERIC CLAPTON





…ただ…JRや地下鉄の中で…
私の心に浮かぶBGMは

「LAYLA」でも
「WONDERFUL TONIGHT」でもなく…



♪あしたバーボンハウスで幻と待ち合わせ
 ひどい雨ですねひとつどうですか
 どこかで会いしたね~




そう加納真実さんの
「仮面舞踏会」のBGM

中●みゆきさんの


「あしたバーボンハウスで」


…が耳について…ずっと離れなかったのです…!!!…苦笑












コメントを投稿