新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

「大道芸ワールドカップin静岡2019」…駿府城公園内児童公園にて…マジックのチャーリーケーパーさん…

2019-11-28 06:20:01 | 大道芸
「大道芸ワールドカップin静岡2019」






もう…
私にとっては
某ネズミランドよりも
ウンとウンとテンションがあがる…このイベント…


「大道芸ワールドカップin静岡2019」

静岡市街一帯が
この11月上旬の数日が…
まさに…夢と魔法の国に
様変わりするんだな…


そのフェスティバルで

1番最初に観たのが

駿府城公園内の
児童公園のステージ



まさに「魔法の国」にいるかのような
魔法…に近い…
魔法…と言っても遜色ないほどの
マジックを魅せてくれた…




マジックのチャーリーケーパーさん…

とか言いながら


私…マジックは…
ちょっとばかり…かじった…笑…ことがあるのよ!!


…といっても
油性ペンを咥えて噛んでみた…ってことではありませんよ??…笑



マジックグッズを
専門店で購入したこともあるくらい???
(人前でやる訳じゃないんだ…苦笑)
なので…
マジックをみるには…目が肥えているのよ!!


少々のマジックを
観たくらいでは…驚いたりしないのよ!!

へへへ、…
このマジックのタネは
知っているのよ…



みたいな感じでみちゃうので…


マジックに関しては
目が肥えちゃってるんですが…

マジックに関しては
目が肥えちゃってるんですが…


マジックに関しては
目が肥えちゃってるんですが…



ついでに
お腹廻りも肥えちゃっているんですが…汗…



そんな私がみても
チャーリーケーパーさん…

実に凄かった…







まじっ!クオリティが高いのよ!!!
まじっ!クオリティが高いのよ!!!
まじっ!クオリティが高いのよ!!!

(この会心のオヤジギャグ、わかったかな…笑)



ハンカチの中から
ステックが現れるといった
実に正攻法な
古典的な実にオーソドックスなスタイルのマジックからスタート…







続いては
コインが手から
次々と現れる…


このマジックをマスターすれば
お金をどんなに遣っても減らないぞ…
…なんてことは…けしてないだろうけど…

























彼のスマートな手さばきは
もう「魔法」と言っても過言じゃないほど…



ま、じっくりと…観ていれば…彼の手の動きに…惹きこまれる!!
ま、じっくりと…観ていれば…彼の手の動きに…惹きこまれる!!
ま、じっくりと…観ていれば…彼の手の動きに…惹きこまれる!!

(またまた会心のオヤジギャグがコインのように出現…笑)


古典的な
オーソドックスな
マジックで魅了してたかと思うと…





きちんと締めてあったはずの
ネクタイが…演技の途中で…
知らず知らずのうちに
消えてしまっている
ネクタイが…
ネクタイが…
ネクタイが…
唐突に
あちこちで現れる不思議なパフォーマンスは
「チョー()不思議!!」


思わず…

えー!!と
驚きのあまり…声が漏れちゃうほど…


飲み干したはずの…空の…コーラ缶が
元通りに…驚!!



















世の中に
チャーリーケーパーさん…
が…たくさんいてたら…
コーラ会社は…倒産しちゃうじゃん!!???



以上
オーソドックスではあるものの
見事な手さばきで
驚愕のマジックで魅了してくれたあとには…








今度は…一転…


最先端の
高精度の…
まるで生きているようにみえる…
実にかわいらしい…
なんでもチャーリーケーパーさんの相棒らしい
30センチほどの
ロボットが向き合って
チャーリーケーパーさんの真似をする!!









このモノマネロボットが
なんとも…かわいらしいのよ!!








まるで
ペットのようで
かわいらしいのよ!!

































そっと手を出すと
ロボットも同じように…
差し出したと思ったらその手には
ロボットのその手には

いつの間にかなくなっていた…
なくなっていることに気づかなかった
ネクタイが!!!…驚!!

チョー、びっくり!!)





さらには…ボトルが次々と円の筒の中から出現!!
















想像を超える
本数…本数…





けしてこんなに飲んで
酔っぱらってる訳ではありません!





おっと

最後の最後まで
なくなっては現れるネクタイ!!


まさに…
チャーリーケーパーさん
絶好チョウ(蝶)!!!





カップ&ボールのマジックでは

最後の最後に…

まさかまさかのオレンジとスイカが現れる!!…



スイカ(交通系ICカード)じゃないよ!!
野菜の「すいか」だよ!!











あまりの驚きのあまり
最後は写真を撮るのを忘れるほど…
座ったまま…もう「拍手喝采!!」


座ったまま
スタンディングオベーション???



いやあ…
チャーリーケーパーさんのマジック!
チャーリーケーパーさんのマジック!
チャーリーケーパーさんのマジック!

凄かった!凄かった!!!





この感動を
残したいと…公式ガイドブックに
マジックのチャーリーケーパーさんに
マジックで書いてもらったのでした…






マジック…だけに??ね!!…笑








コメントを投稿