新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

ナゴヤドームで「80周年メモリアル プロジェクションマップ」

2016-03-31 06:50:35 | 中日ドラゴンズ
毎日…続けてきた点滴…
…もおかげさまをもちまして
白血球の数値が…正常で安定してきたので…
終了!!…嬉!!



…ついに点滴から解放された記念すべき1日…




点滴後は…


ナゴヤドームへ!!!




今日はナゴヤドームでの開幕戦!!



中日・広島戦でアリマス…





このタオルは…
ナゴド開幕の…この日に限りの…
全員プレゼントのタオル…




「竜魂燃勝」

…の文字が…際立ってますなあ…






ただ…このタオル…
ちょっと…作りが雑っぽくみえて…苦笑…



おそらく…
2・3回洗濯しただけで…




タオルの
「竜魂燃勝」の周りの白いところが…
すぐにも…ぼろぼろと剥がれてきそうな…そんな雑な作りのタオル「竜魂燃勝」の文字が消えちゃいそう…笑




「竜魂燃勝」の文字が簡単に消える…




そんなんで…
大丈夫なのかな???
今季の

中日ドラゴンズ…苦笑




…と前回のブログ内容のコピー&貼りつけはここまでにして…笑








この日は
試合前に
「オープニングシリーズ2016」80周年開幕セレモニーとして








80周年メモリアル
プロジェクションマッピング
が…
行われるとのこと…




プロジェクションマッピング好きの私としましては…
ちょいと楽しみ…



一瞬にしてナゴヤドームが暗くなる…



光が幻想的でイイ感じ…













まずは…
ドラゴンズの歴史を映像で振り返る…



…といっても
こんな感じで…よく見えんけど…
う~ん、ビタミンが不足しているから
よく見えないのかなぁ…苦笑





















こんな感じで
ドラゴンズのエエところだけ…
つまみ食い…笑




そして…
その後は…
お待たせ…

プロジェクションマッピング

















実は…
グラウンドで
チアドラゴンズが踊っていたのに
気付いたのは…
随分後になってのこと…






みなさん、きっと映像ばかりみててて…
チアドラゴンズの存在に…気付いてないよね???



いや…もしVさんがいたら…
きっと
彼だけは
間違いなくチアドラゴンズの存在に…
嗅覚かなんかで気付く筈…笑









ラストは「竜」が登場…





そして
お客さん参加型…


冒頭で紹介した
来場者全員プレゼントの
「竜魂燃勝」の周りの白いところが…
すぐにも…ぼろぼろと剥がれてきそうな…そんな雑な作りにみえるタオル



…なんでも畜光素材を備えた球団初の暗闇の中で光る
限定マフラータオル
だそうで…








このおねーさんのように…
広げて振ってみんなで参加する場面があって…












あれれれ…
みなさんが振っているだろうと思われる
タオルは全然、光ってません!!…苦笑








最後は…ローリングストーンズのように
唇が出てきて…








「サティスファクション」というには
なんか物足りない感じはあったけど…笑
暗くなったナゴヤドームは…
なんか見なれてないので…幻想的で…
暗くなっただけでも
「サティスファクション」…笑
そんな約10分間の
プロジェクションマッピングは
終了となったのでした…








PS…おまけ…笑












遠方からズームで
ちょいと…

写真をば…



まあ…写真を
このブログ用にと思って撮って…
すぐに退散したけれど…


それにしても…
凄い人でした…


そう…チアドラステージの周りはね!…笑


ドラゴンズよりも
チアドラゴンズに期待している人が多勢集結してて…
凄い熱気!!
…試合中…ドラゴンズが逆転した時よりも
この場所の方が…ボルテージが上がっていたような…笑





コメントを投稿