新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

瀕死だった「ウル虎マン」…怪獣オオノゴンに完全にやられる…ウエスタンリーグ中日・阪神戦観戦後に…ナゴドでの不幸を知る!!

2019-09-15 08:01:39 | 阪神タイガース
昨日…9月14日の土曜日は…
ホント、ナゴヤドームに行かなくてよかった…



ナゴヤドームに駆け付けた
「虎党」のみなさんが…気の毒で…気の毒で…


せっかくの3連休の…どしょっぱつに
高いビール呑まされて(吞まなきゃいんんだけど…苦笑)
イライラさせられて…



まずは試合開始前から…
「虎」の先発オーダーみて
愕然…唖然…呆然…ですよね…



福留くんから
「休ませてくれ!」って要望があったかもしれんけど



せっかく…
金曜日…ワンサイドゲームで勝った
あの先発オーダーをぐりぐり…いじりまわして…
矢野監督…自ら「勝利のツキ!!」を手放して…



福留くんのかわりは…
打率…たったの1割の
そんじょそこらのピッチャーより打たない
陽川選手…



ピッチャーかと思わせるような打率なのに
かといって…レフトの守備もうまくないのに…
なぜにスタメン??


もう…これは狂気の沙汰…
もしくは…
矢野監督は…陽川選手が好きで好きでとことん御贔屓してる…としか思えない…
フツーに考えれば
中谷選手でいいじゃん!!


2軍の江越選手の方が肩が強いし…
陽川選手より打つと思うよ…


2軍の俊介選手の方が守りは上手いし
陽川選手より打つと思うよ…



さらには…
3番が…驚くごとに
大山選手…




初球かワンストライクからじゃないと
ヒットを打つような気がしない大山くん
ツーストライクと追い込まれるとからっきしダメ…

チャンスに…何度もみた凡フライ
チャンスに…何度もみた併殺打
チャンスに…何度もみた三振…



こんなに試合に出続けてても

ここぞという場面で
打ってくれた記憶がほとんどない


大山くんが3番…

もう…これは狂気の沙汰…
もしくは…
矢野監督は…大山くんが好きで好きでとことん御贔屓してる…としか思えない…


金曜日の試合でも
サードは…北條選手の方がチャンスに強くてウンといい…と思ってたのに…
そもそも大山くんはスタメンにはいらない…
どーでもいい場面で大山くんを代打で出すと
出合頭の1発あるかも…
そんな程度に思われる

大山くんが、まさかまさかの3番サード…


フツーに考えれば
3番高山くんでええやん!



で…突然、矢野監督
北條選手を使いたくなったんでしょうな…
すると…木浪くんをセカンドにまわして…
と…守備位置も…日替わり定食…苦笑
守備位置固定してるのは…
御贔屓の…御贔屓の…大山くんのサードだけ…




そのサードの大山くん
18個めのエラーを…この日も重ねて
失策王ばく進中!!!


失策王のタイトルをほぼ手中にいれた???!!



もう…正直
ナゴヤドームに行って
スタメンみただけでも萎えるだろうに…


ホント、ナゴドまで
「虎応援」に駆け付けたみなさん!!
お疲れ様です!!
お気の毒で…お気の毒で…



スタメン見ただけでも
萎えるのに



まさか…まさか…
大野雄大投手にノーヒットノーランをみせつけられるなんて…





このやるせなさ



13年前に…同じように山本マサにノーヒットノーランを喰らったときには
私…ナゴヤドームにいまして…


個人的には「生」で
2度も…2度もみせつけられなくって
心からよかったと…


でもナゴヤドームに駆け付けていなくても
金曜日の夜
ナゴヤドームで感じた
「優勝したような気分が味わえた??…笑」気持ちは
どこかにぶっとびましたけれど…ね…






さてさて
私…ナゴヤドームの中日・阪神戦にいかなくて
どこに行ってたかというと…



そりゃあ

私…


真の??
真の???真の???
「虎」党なので…
もちろん中日・阪神戦観戦…
であります!!



といっても
最寄りの山王駅は定期券区間内なので
電車賃がかからず…タダでいけちゃう


かつ…入場パスポートをもっているので
タダで入れちゃう
ナゴヤ球場



ウエスタンリーグの中日・阪神戦!!






秋風が吹き
ナゴ球観戦日和といってもいいほどの
絶好の曇天…
気持ちがいいですなあ…

野外で呑むビールは…笑














もし…これが
ナゴドに行ってたら
この酔いが醒めちゃうほど…
イライラしてたと思うので…
この時点ではノーヒットノーランを喰らうなんてことは想定しておらず…
このときの日中に呑むビールは
夜、呑む時より酔いがより廻って…なんとも気持ちのいいこと…



これが
阪神のスタメン





江越選手
完全に干されてますなあ…

板山選手
完全に干されてますなあ…

荒木選手
完全に干されてますなあ…



ハヤタ隊員に関しては
今年…1回も…1軍でみていないような…



ペナントレースも終盤の秋…

このスタメンの中からも
いや…ここに名を連ねていない選手の中にも
今年限りの選手が多々いることでしょう…


と思うと…
心地よかった秋風が…
なんだか
もの寂しく感じられますなあ…


1軍でも
鳥谷選手が…悲しいかな…
さらには
メッセンジャー投手も…
いやあ…
心地よかった秋風が…
より…もの寂しく感じられますなあ…


中日ドラゴンズの先発は
吉見投手


彼も来年
このマウンドにいるのでしょうか…


吉見投手を観て
思わず心に浮かんだ歌…


それは


浜田省吾さんの
「19のままさ」


♪いつまでも 忘れない 今でも 目をこうして 閉じれば19のままさ~
でも僕ら もう二度と あの日のきらめき この腕に取り戻せない~









背番号19の吉見投手
が…哀愁を漂わせて
ナゴ球のマウンドに…







そんな…
吉見投手に
微妙に…???微妙に…???微妙に…???
初回から襲い掛かる阪神打線

先頭打者
江越くんがいきなりセンター前ヒット!





ナゴドでも
江越くんがスタメンだったら
ノーヒットノーランを喰らわなかったかも…



さらには
2番の熊谷くんも
レフト前に…ヒットで続く…

ナゴドでも
熊谷くんがスタメンだったら
ノーヒットノーランを喰らわなかったかも…


その後…
島田くん、板山くんが凡退して2死になるも


ハヤタ隊員が…
ハヤタ隊員が…
瀕死の「ウル虎マン???」を救出すべく
先制のタイムリーヒット













ハヤタ隊員
ひん死の「ウル虎マン???」はナゴヤドームにいますよ…


ハヤタ隊員が
こんなところにいるものだから??

ナゴヤドームで
ひん死の「ウル虎マン???」は…怪獣「オオノゴン」にやられて
息絶えちゃったじゃないですか…




おっと話をナゴ球に戻して…と




さらには
荒木選手の打球がセカンドのエラーを誘って
阪神タイガース2点の先制…









2軍といえども
やっぱ…勝ってほしい…と思っているので…
めちゃめちゃええ嬉しい滑り出しです…


阪神タイガースの先発は
岩田くん…



こんなところにいたらいかんやろ…
ナゴヤドームのマウンドにいなくては…と心から思ってしまう
岩田投手…





が…3回に突如崩れる…




それは
バッティングピッチャーのように

桂選手への
死球をきっかけに
渡辺選手にライト前にヒットを打たれると
高松選手がまず…ライト前にタイムリー






伊藤康選手にも
同じくライト前に同点タイムリー






根尾くんに犠牲フライを打たれて
逆転されると





さらに石川駿選手にも
レフト前へタイムリーヒットを打たれ

あっという間に
4失点…





岩田くん
ナゴドのマウンドにいなくてよかった…と思いました…






この回だけで5安打を許し…
突如…
バッティングピッチャーに
変貌しちゃうんだもんな…



結局、岩田くんは

6回を投げて4失点…
3回の乱調さえなければ…でしたね…






6回表には
板山選手




そして
ハヤタ隊員が…
ハヤタ隊員が…
瀕死の「ウル虎マン???」を救出すべく
ライトへのツーベースでチャンスを作る



育成の…育成の
サード藤谷選手がきっちりとレフトへ犠牲フライ…





チャンスで凡打を繰り返す大山くんと遜色ない…
いや…むしろいいかも…笑



ちなみに
失策王…大山くんと同じように
藤谷くんもエラーをしていました…笑







吉見くんは7回を3失点(自責点2)で
お役御免


その後は
木下雄投手に…






さらには
日本ハム時代には輝いてた
谷本投手に抑えられて…惜敗…















その後に…
信じられない不幸…を知る…


スタメンを知った時から
負けるような気はしたものの…
まさか…ヒットが1本も打てなかった…なんて…



すでに「4位」と瀕死間際だった「ウル虎マン???」は
ハヤタ隊員が駆けつけれなかったから
完全に怪獣「オオノゴン」に
息の根をとめられてやられてしまいました…





「オオノゴン」が「ゼットン星人」に思えた
昨夜の夕暮れ…




思い浮かぶ言葉は…ただこれだけ

「OH!NO!!(大野!!)」



誰か…
ゼットン」をやっつけておくれよ!!




ところで

ゼットン」いうたらなんかいな…
「綿」でできた…


それ「コットン」やないか…


ゼットン」いうたらなんかいな…
きれいに片づけて



それ「セイトン」やないか!


ゼットン」いうたらなんかいな…
寝るときに敷いてな…


それ「フトン」やないか…



こんな嫌な日は「フトン」敷いて
寝て忘れるに限る…苦笑












コメントを投稿